海外移住に必要な物リスト

皆さんは旅行に行く時のパッキング、いつ頃始めますか?

わたしはいつもラストミニッツになってしまいます…。
前日に大慌てで準備をして足りない物があったりして大騒ぎしながらパッキングします。(^^;)

今回は初のワーキングホリデーに備えて、4日前の今日から必要なものをリストアップしてみようと思います!



絶対絶対必要な物(重要度最大)

◎コンタクトレンズ関係用品
視力0.02のわたしにはコンタクトレンズは必需品!!
カナダですぐに適切な保存液を入手できるかわからないのでイタリアで購入していきます。これは明日、絶対買うぞ!

◎メイクセット&スキンケアセット
こちらも安心のものを使いたいので、絶対忘れてはならない必需品です。
特に洗顔フォームは絶対に日本でお気に入りのものを持っていきます。
あとはイタリアのニベアの特別バージョン(名前忘れたw)は本当に肌の調子が上がるので必需品。こちらも明日多めに購入しとこう。

◎充電器・モバイルバッテリー
これは旅のお供ですね。必需です♪
カナダはプラグタイプが日本と同じなので安心!

◎冬服
これがまたかさばるんだよな〜。
わたしは一応日本の百均で買った圧縮パックを使っています。
冬服はどうしてもかさばるので、5着くらいでスーツケースが埋まってしまいそうな気がします。圧縮パックでなんとかスーツケース半分に収めたい!

◎携帯用スリッパ
超超必需。
飛行機での旅を快適にしてくれます!
これも日本の百均で購入済み。

◎常備薬
わたしはイタリアのブルフェンという薬を愛用しています。
全ての痛みを消すツワモノ!

◎パソコン

◎カメラ



必要な物(重要度中)

○バスローブ
今後シェアハウスに住んだり、旅も多くなるので必須。
バスタオルよりもバスローブの方が便利だと気付いたので持ち歩こうと思っています。
まぁホテルではほとんど付いていると思いますが、イタリアのホステルではタオル別料金だったりしたし、あって困ることはないでしょう。

○靴下・下着
そんなに持ってかなくても、現地で買えるから良いかな〜とは思いながらも、とりあえず持っていこうと思っています。

○ノート・筆記用具
これも一応、ですね。

○スニーカー
カナダには夏まで滞在予定なので夏靴も必要。
でももし入らなかったらこれも安価で買えると思うので保留にしておきます。

○ハンカチ

○ニンテンドースイッチ



多分必要?(重要度低)

思い出アルバム
寂しくなったら見る用。入ればもっていこう!

・絆創膏など救急セット
本当に少量だけで十分。

・アクセサリー類
そんなにいらないかな…。

あれ、意外と少ない!!
これならもう今日からパッキングできるかも。

と思いながらきっとまた前日になることでしょう。

皆さんは旅にどんなものを持っていきますか?


AMO

いただいたサポートは大事に貯めて将来日本の教育に貢献したいと思います。本当にありがとうございます。