ここまで考えた!前澤お年玉企画!

前澤100万円を死ぬほど考えた
どんな文章がウケがいいのか、選ばれやすいのか
思ったのが、より対価なものを差し出した方が受かりやすいのではないか

まず自信の叶えたい目標として、エアラインのパイロットになる
というのがある
高校時に留学した際に飛行機に乗り、飛行機という乗り物に病みつきになってしまった
そして、飛行機の免許を取るためには最低でも200万はかかる
結構な額である

それを合わせて考えた文章が

飛行機の免許取ります
200万円必要です
あと100万円分は前澤さんが解決したい問題を解決するため、働くので、お願いします

という内容だ
この、前澤さんが解決したい問題、というのは、彼は莫大な資産を持っているため、こちらがお金で計れるものを提示してしますと、歯が立たないと思ったからだ

そして、彼が解決したい問題、それは確実にお金で解決出来ない問題だと踏んだ

だが、考えてみてほしい
彼が解決したい問題が人1人が時間をかけて解決できる問題なわけがない
どんな働かせ方をされるか分からない上、何年働かされるか分からない、(年数を指定しても自由が相当制限される可能性がある)、これは命を差し出すようなもの

と思って最終的には

お金はいらないので、自家用操縦士の免許を取らせてください

になった

まさかのお金ではないものを頼むという

これってあり?笑
と思った前澤企画なのでした

おしまい