見出し画像

【顔タイプ診断基礎知識】直線と曲線

昨日の

【顔タイプ診断基礎知識】大人と子供

の記事で載せた、わたしのつたないイラスト(笑)

意外とご好評いただいて嬉しいので

基礎知識編2日連続でいきます!!

(早く今日のイラストをみてほしい!笑)


昨日は縦軸の大人⇔子供について見ていきました。

今日は横軸の直線⇔曲線についてです^o^



■直線的な顔・曲線的な顔

昨日の大人⇔子供よりイメージしづらいですよね。

みなさんにイメージしてもらえるように書いたイラストが

こちら!(笑)

詳しく特徴をお伝えしていきます。

直線
・骨っぽい
・鼻筋が通っている
・唇が薄い
など…
曲線
・フェイスラインが丸い
・ぱっちり目
・アーチ眉
など…

大人⇔子供のときと同じく

人間いろんなお顔の方がいますから、

鼻筋の通った曲線顔もいれば

フェイスラインの丸い直線顔もいるでしょう。



そしてお気づきかもしれませんが

顔の骨や、目の大きさは変えられなくても

眉毛って自分で変えれますよね?

眉毛を変えるだけで、

なりたいイメージに寄せることもできれば

顔タイプの診断結果すら変わることがあります。


さらに!

直線と曲線の両方の要素を持った

ミックスタイプというのもあります💡




■直線に似合うもの

・かたそうなもの
・角襟
・センタープレスパンツ
・Vネック
・ハリのある素材



■曲線に似合うもの

・柔らかいもの
・フリル・ギャザー
・丸襟
・モヘア・ファー
・バルーン袖



■あなたはどっちのタイプ???

昨日に引き続き、ごく一部を紹介させていただきました。

他にもそれぞれに似合うものがたくさんあります!

なんとなく「わたしはこっちかなあ?」と

イメージできましたか?^^

────────────

さあ、今日もやりますよ♩

私の顔は、曲線?直線?どっちでしょう?

わかりますか?

そうです、わたしは曲線と直線ミックスタイプです★

ミックスタイプの方は
曲線に似合うものと
直線に似合うものを
組み合わせるとうまくいきます

甘辛ミックスが◎です。

つまり私は、

大人子供ミックス、曲線直線ミックス。


────────────

昨日の記事と合わせて、

以上が顔タイプ診断8タイプへの分類の方法でした。

今日もつたないイラスト(笑)と文章を見ていただきありがとうございます🍙

顔タイプ診断基礎知識

プロフィールのマガジンにまとめてあります。

ぜひ復習してみてください♩

そして、基礎知識編はまだまだ続きますので

今後もお見逃しなく~


顔タイプアドバイザーのきゃなでしたっ

インスタグラムもフォローお願いします。
見に来てくれたらうれしいです
💜

────────────
アクセサリーショップのanemoneさんから
顔タイプアクセサリーがスタートしたようです!

サイトにのっていた通りに自己診断してみると
ソフトエレガントの私は、
クールタイプという結果になります(笑)

これを信じて私がクールタイプのアクセサリーをつけたらどうなることか😭

(anemoneさんを否定するわけではありませんよ!キャッチーだし顔タイプ診断を広めてくれてありがたいです。)

なぜこのようなことが起きるのか…
またあしたのブログで続きを書きます✌🏻

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?