見出し画像

1/3 串打ちとセクハラの記憶

出たゴミ(←定義はいずれはっきりさせていこう)
・映画の半券(本当にこれは使いまわし出来ないものなのか)
・レシート(毎度確定申告に回すか、コンポスト行きにしている。しかし、米国でコンポストに入れていたものの、日本でも同じ扱いでいいのか悩んでいる)
・焼き鳥の串(今日行った店はおそらく使い捨てだと思う。串はやはり持って帰ろう。思い出したけど、昔串打ちのバイトしてた居酒屋では厨房での言葉セクハラがおおかった。セクハラ発言が場を円滑にするためのいじりだが、ご飯を盛り付けるたびにランダムな女性の胸のサイズと比較されるのを聞いているこっちにはゴミ。性的欲求でさえなんでもないのに、わざわざセクハラで濾過させるんだから、たまったもんじゃない。)

出さなくて済んだゴミ
・割り箸
・お手拭き
・シャカ・カーン(曲をスキップするとか頭だしって考え方は、カセットウォークマン中期以降の考え方だと思う。曲の聞き方が圧倒的に変わり、今ではサブスクリプションとかYouTubeで低音質でもわりとそのまま流れるままに聞くほうが新鮮。)

応援していただくと、そのお金でコーヒー、豆腐を買えます。