【ご自愛の意味を学んだ女】

よくメールとかの結びで「ご自愛ください」みたいなことを自然に書いちゃってたけど、多分自分は「ご自愛」の意味をよくわかってなかったな‥と最近気づく。

ご自愛‥
自分を大切にすること。自分の体に気をつけること。現代では、「御自愛」の形で、手紙の末文などで相手に向けて用いることが多い。

コトバンクより引用

ーーー
そもそも自分の中にご自愛という概念がなかったかもしれん。

ご自愛ってなんか難しそうだなぁみたいに思う自分がいた気がした。

ご自愛‥ご自愛‥

でも最近やっとわかってきたけど、ご自愛って、「庭の花を愛でる」とか「お風呂にゆっくり浸かる」とかで全然良くて(たぶん。合ってる?)

要するに自分の気持ちが上がることとか、気持ちが良くなることをすればいいってことか!となんとなく合点がいった。

ご自愛ってなんかこう‥高級ホテルのモーニングとかをシャラ〜ンみたいにやることだと思ってたフシある。

ちなみに今日はカリカリの桃を食べました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?