写真に一言第三弾・結果発表!!

第三弾のお写真は、香川の名店、一鶴のとり。

めっちゃおいしそうな三品。

とっても有名なお店のめっちゃおいしい逸品だそうです。

目の前が、骨付き鶏のひな
右奥、とりめし
左奥、スープ

スープはあっさりでお吸い物のようだって。
おなか鳴っちゃうー。


名店、美味に触れるもよし、触れないもよし!

締め切りは8月2日19時59分。
過ぎましたー。

さっそくエントリー、みてみましょう。


◇クルクル☆カッピーさんのフライング投稿


良く目に焼き付けておけ。
これが映画ジュラシックパークで劇場を恐怖の渦に巻き込んだヴェロキ・ラプトル。
その子孫の生き様だ。


(さすがこういうのうまいよね(^_^))


◇英【はなぶさ】さん


最後の晩餐
「この中で一人が私を裏切る」


↑(これめっちゃスゴいわー)


◇NN〔not only not near〕


なので鳥が鳴かぬよう
調理した


(寄せてみました)


◇英【はなぶさ】さん


↑座布団4枚


(ありがとーございます(T_T))



◇kochibi(こちび)さん


「鬼太郎、ちょっと奥のお椀を取ってくれんか」
「はい、お父さん。いい匂いがしてますね。でも少し熱いかもしれません。気をつけて入ってくださいね。」


(こっちゃん
 まさか鬼太郎、お父さんを??汗)


◇雷蔵🎵🍰沈黙の詩人さん


※後でスタッフが美味しく頂きました。


(そこ!?)


◇又吉マタキチさん

「参りました」
こうべを垂れて、カーネル・サンダースは泣いてるようにも見えた。


(うまい。渋い。)


◇クルクル☆カッピーさん

正式名称はブロイルド・ガルス・ガルス・ドメスティクス。


(こいつが?ヴェロキ・ラプトルが?)


◇NN〔not only not near〕主催


アリエッティ
だめ、
それは大きい!

(会心の一撃だったんだがなあ)


◇kochibi(こちび)さん〔怒りの解説〕


鬼太郎のお父さんってお茶碗にお湯入れてお風呂入ってるでしょ?そゆことです

(おいしく…)
(魚も目のまわりおいしいし…)


 ↑しつこい


 kochibi(こちび)さんレス〔我慢?〕


 まちがえておとうさんたべちゃう?

(ぐふふふふ)
 古いけどなw←お父さんは親鳥wコリコリ?


◇英【はなぶさ】さん

父「息子よ、しっかり食べて体力つけなさい」

息子「お父さんは食べないのですか?」

父「父さんはあっさりしたものが好きだからね、、」

むっ・・
となりの席に松葉杖の老人が・・・


(英ちゃん・・・おろちが抜けてないなwww)

 怒りの英【はなぶさ】


 私は菜食主義です💢
 本当に人間は獣の王様です!
 でも今日は平日なんで美味しく頂きます♪😚←でも結局食べるw


 ↑食べるんかいw


◇あきやまやすこさん

食べたら、香川から出られなくなる、、、。

(ということはw香川外の店舗の場合は
支払って出るとそこはすでに香川ww)

(旅費がかからないw)


 あきやまやすこ

 考えなかった、そこまで、、。穴。

(アメリカに、出店してくれれば帰国、楽?w)


 あきやまやすこ

 www ほんとだ。その先に瀬戸大橋がついてくれば😆


(某県へ楽々帰省♪)


◇kochibi(こちび)さん

〆にうどんが食べたいなあと思っても一鶴にはうどんはありません。
うどん、うどんと呟きながら店を出て彷徨わなければなりません。


(ないの?????
 それって、

 地元と共存のため…かな?)


 kochibi(こちび)さん〔解説〕


 意外と客の取り合いにならないような商売の仕方をする香川です。
 居酒屋にうどんがあっても焼きうどんだったり、変わり種うどんだったり。
 普通にかけやきつねなんかはありません。
 夜までやってるうどん屋もあまりないので、お昼に一鶴行ってビールも飲んで、4時くらいまでやってるうどん屋行く、というのがいいかも。


◇広葉(HIROBA)さん


一鶴の骨付鳥、めちゃんこ美味しかったよーー。こちびさんの所にいってきまーす


(行ってらっしゃーい)



◇kochibi(こちび)さん


広葉さん
どこの一鶴に行ったのかな?
東京の方かな?


◇広葉(HIROBA)さん


こちびさん
横浜と高松のお店に行きましたよー


と、食通レポまで飛び出しました今回。

私賞とこっちゃん賞はいかに!


こっちゃん待ちのままだとタイトルが嘘になっちゃうのでw私賞先行でw

私賞①雷蔵氏


※後でスタッフが美味しく頂きました。


この基本さがいいww


私賞②マタキチさん

「参りました」
こうべを垂れて、カーネル・サンダースは泣いてるようにも見えた。


カーネルに頭下げさせるなんざ粋やん


奨励賞として

英ちゃんの最後の晩餐

やすこさんの香川縛り

選んでおきます

どっちも遊べる楽しさです


ご参加ありがとうございました

あとは、こっちゃんの判定待ちです(^_^)


第四弾もよろしう

4日16時締め切りです↓

□こっちゃん賞も出ました!


◇ kochibi(こちび)さん

こちび賞遅くなりました。

こちび大賞
マタキチさーん

やっぱり鶏肉対決でカーネルサンダースが涙を流すくらい悔しがってくれるとうれしいです。


こちび特別賞
英さん
最後の晩餐って感じですよね。私もそう思っていたので気持ちが通じ合っているので特別賞を差し上げまーす。


写真難しかったみたいですみませんでした。
食べ物って思考を狭めるのでしょうか?

今回写真を使っていただきましてありがとうございました。楽しかったです。

(ありがとう。
 程よく困難でした(^_^)
 さっそく上に上げまーす←早速で5時間かかるやつw)


□ 受賞のことば


◇雷蔵🎵🍰沈黙の詩人さん


ほぼ秒で浮かんだフレーズです。ありがたく頂きますw


◇英【はなぶさ】さん


賞ありがとうございます
部屋に飾っときます。🏆🏆🎉


◇又吉マタキチさん


こちび大賞嬉しいです!
ありがとうございます!
僕の鳥料理の基準は、ケンタッキーで、ケンタッキーよりも美味しいか、そうでないかで決めています。一鶴はそれを越えているだけでなく、いわば、3ケンタッキー。ケンタッキーの3倍美味しい。
そら、サンダースが、もし一鶴で骨付き鳥を食べたら、頭下げるだけでなく、ショックで、自ら道頓堀に飛び込むんちゃうかなと思います。
僕の好みは、ひな鳥ですが、一鶴に行くと、親鳥も頼みます。どっちも美味しい!
ただ、屋島と中府しか行った事なくて、本店はまだなんですよ。
行きたいな。
心斎橋にもあるらしいですが、香川で食べたい。(あの像が沈んでいた道頓堀を見たくないという訳ではないのですが)
こんなに熱く語っていますが、普段、僕は味にこだわりがなくて、毎日同じモノ食べても大丈夫なのです。ただ、それだけ一鶴は特別です。
いい写真(お題)をありがとうございました!


◇kochibi(こちび)さん


マタキチさんの感想を聞いて、同じ写真から自分の何かに触れてそこからアイディアが膨らむことがよくわかりました。なんとなくわかってるけど、アートでみんなが感動する理由がわかった気がします。
マタキチさんには是非じみーな丸亀駅近くの一鶴本店に行っていただきたいです。小さな店で車で行ったら有料駐車場に止めないといけませんが。
よくテレビで観る老舗洋食店やステーキ店みたいな感じです。
マタキチさんにとって一鶴がそんなに特別なものとは感動しました。


◇又吉マタキチさん


よく考えたら二冠じゃないですか!KAさん、ありがとうございました!
生きているだけで、いい事ってありますね!


□ その他あれこれ


→墨字書家・五輪 @ 言葉の真剣な遊びびと


画像は見れなかったというオチ。
ついて行けてないわたし😆


(えー、そうだったらごめんなさい。発表といいながら、写真も入賞も後回しだったからー。ごめんねー)


→kesun4さん


カッピーさん、こういうの本当に上手いっすよね。
又吉さんのが1番、面白かった。


→又吉マタキチさん

今回は、英【はなぶさ】さんの『最後の晩餐』でハードルが高くなった感じです。
今回は私賞貰えて嬉しかったです。
ありがとうございました。


また遊びましょう(^_^)





それでも地球は回っている