マガジンのカバー画像

ひとさま

275
あまりにも参った作品を、いただくことにしました こんな気持ちに私がなるなんて noteおそるべし バラエティーに富んだマガジンになってること請け合いです(^_^)エヘヘヘヘ … もっと読む
運営しているクリエイター

#日記

pixivのアイドルマスターシンデレラガールズ神崎蘭子の記事に私のイラストが載りまし…

昨日、私がフォローしてる方がpixivのアイドルマスターシンデレラガールズの神崎蘭子の記事に…

ファイ
2年前
11

冗談詩⑯
今日も元気にオリジナルパン作り。
卵を割ったような形のクリームパン。
バターのスパゲッティのサンドパン。
それからこれがケッサクで、コンセントの形してるパンなんだけど。
本当に充電できるんだ。中に電気が通ってるからね。
早速それを食べっ(ビリビリ
ギャー!!!感電!

雨に想う

08122021 徒然なるままに。 立秋を過ぎたのを待っていたかのように雨が降っています。 九州…

Yoko-Yammaとバタバタな日々

私はハリーポッターではロンが大好き!です。 そのことについて昨日ちょこっと 書きましたら …

135

「生まれてよかった」

という感じで
写真を加工してみたら

〜絶望の黄昏の中に生まれて来たけれど希望はある〜

みたいになった!!
私の生まれた町には、ゾンビがいそうだな。

60

おみくじですごいのひいた気がするの

神社が好きで、よく巡る。 そしてつい先日、お稲荷の有名なところで、おみくじをひいたんです…

違う角度から物事を見る良い機会になりました #336

皆さん、Boa tarde! 一昨日ついに松葉杖が取れました。 サポーター1つだけ、右膝に付けて行動できるようになりました。 約1ヶ月間、松葉杖で生活してたわけですが、普段見れない光景や、助けていただく場面に出くわしました。 右も左も松葉杖をついている時は、両手が塞がり何も持てませんでした。 そんな時に、カフェに行き注文すると、「席までお持ちしますね」との一言に救われ、 お店のドアを開けるのに、一苦労していると、外側で僕に気付いてくれた方がそっと開けてくれたり、

クロノスタシス現象

ふとアナログ時計に目を移したら、秒針の動きが止まって見え、1秒以上かかって再び動き出した…

ぶるすか
3年前
20

160ピース

バレンタインデーのとき、長女がいた部屋、そして、長男がいた部屋を、少し大掛かりに片付けた…

kojuro
3年前
145

いつか来る日

あさおきて ほほをはたいて ママおこす だれよりきみが ねむそうなのに ひだまりで いし…

郵送物

3月の頭のことだ。長男が、LINEに、レターパックは、何を入れても郵送してくれるの?という質…

kojuro
3年前
155

染め花というのかな。
着色された薔薇。
一目惚れして連れ帰る。
今日も
よきことひとつ。

8

君もお散歩かな?

昨日は暖かくて、少し暑いくらいだったのに、今日は風が冷たく寒い~。 寒かったから少し躊躇…

31

絡まり

長女が帰宅してきたから、また、何かのミッションがありそうな気がしていたのだ。 日曜日の朝、家内が、ニコニコしながら、私に話しかけてきた。 コジくんに、やって欲しいって。 そして、これを、渡された。 恐る恐る開けると、出た。 心の中の、リトルkojuroが冷静に呟いた。 どうしたら、こんなに、絡められるんだろうな。 ここまで自然に出来るのは、才能か、技だな。 また厄介な宿題を渡してくれるものだと思って家内を見返すと、家内は、ニコニコ笑っている。そして、アクション