マガジンのカバー画像

ひとさま

275
あまりにも参った作品を、いただくことにしました こんな気持ちに私がなるなんて noteおそるべし バラエティーに富んだマガジンになってること請け合いです(^_^)エヘヘヘヘ … もっと読む
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

新米教師が子どもに助けられた話 1年生の算数『なんばんめ』 番外編1

「先生、どうしたの?お勉強しないの?」 ゆうき君が言った。授業始まりの挨拶後、黙ったまま…

94

夕暮れの松並木

詩)人になる

ヘドロとなって這いずり回る 時には空気の中に隠れ 時には海の上に浮かび ある日は電車の中で …

kesun4
2年前
90

業務用

先日、こういう記事を書いた。いつも、お世話になっている汚れ落としの石鹸、ウタマロのことだ…

kojuro
2年前
156

あじさい通り散歩

たぶん、来週が一番見頃。

若葉都
2年前
109

雨の日の遠足が楽しかったこと

「雨降っちゃったねえ」と話しかけると、5歳の息子は 「いいの。公園は何度も行ったことがある…

おみくじですごいのひいた気がするの

神社が好きで、よく巡る。 そしてつい先日、お稲荷の有名なところで、おみくじをひいたんです。 御籤、これだけで ミクジ と読めます。 ミ 自体が御の意味があるわけだから、 “お”ミクジって、御御籤。 おビールじゃなくて、おおビールみたいな。御中じゃなくて御御中みたいな。 吉野家の頭の2倍盛りみたいな感じなんです。 ガッテンいただけましたでしょうか。 ところで、みなさんはおみくじひいて、びっくりした経験ってないですか? 先日、おみくじをひいて、二度見して三度見して、そし

正直者は損をする

正直者は損をすると思っていらっしゃるあなた。よ~~く耳の穴をこっぱじってからお聞きくださ…

なりたいものになる

部屋が汚い。整理整頓できる人になりたい。自由人になりたい。世界を知って国際的に活躍する多…

違う角度から物事を見る良い機会になりました #336

皆さん、Boa tarde! 一昨日ついに松葉杖が取れました。 サポーター1つだけ、右膝に付けて行…

ネコ

ピッピ
3年前
29

【ドット絵】色彩の暴力・最終形態

黒猫のしっぽ

古今東西、人の願いをかなえてくれるアイテムというものはさまざまな物語で登場する。 「千夜…

睡魔さん、現る🎶(描いてみました。)