マガジンのカバー画像

ひとさま

275
あまりにも参った作品を、いただくことにしました こんな気持ちに私がなるなんて noteおそるべし バラエティーに富んだマガジンになってること請け合いです(^_^)エヘヘヘヘ … もっと読む
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

プロフィール変えよう。固定記事も変えよう。2021年3月20日におけるアップデート内容…

とにかく自分が気に入らないと気に入らない性分の私です。 気分屋です。 個性ないくせに癖だけ…

160ピース

バレンタインデーのとき、長女がいた部屋、そして、長男がいた部屋を、少し大掛かりに片付けた…

kojuro
3年前
145

力一杯書いた編集後記を見つけて貰った時と同等の嬉しさ

 香港が返還された年の一年後、僕は出版社に転職するのだけど、しばらくの間、自分の書いたも…

詩【湖に溶ける】

森林の深い緑に囲まれた水面は タンザナイトのような青 太陽を浴びて反射する光は ベニトアイ…

49

いつか来る日

あさおきて ほほをはたいて ママおこす だれよりきみが ねむそうなのに ひだまりで いし…

きょうのーと

目的がないと動けなくなった。 だから飲んだくれるようになった。 意識を持つか 持たないか…

魚京童
3年前
2

【詩】 卒業

自分のことは忘れろ  と担任の先生が言う うしろをふり返るな 思い出にひたるなと 式の後 最後の教室で 自然と皆が言い出して あおげば尊し の歌を 先生に おくったのに 先生は言う 恩はないと 通り過ぎろ 抜き去れと 私達を教える人 みちびくものは あたらしい所に いるのだからと 忘れろと言うなら ほんとにそうする 私たちは 卒業する 今までを脱ぎ捨て  前だけを 向いて

走る 息子よ。。。

息子は 小学5年生の時、初めて箱根駅伝のゴールを まじかで観た。 太鼓がなり、大歓声と人…

kaze.to.kico
3年前
173

3.11渋谷で帰宅困難者になった僕が見た景色

3.11東日本大震災が起きたあの日、僕は渋谷のオフィスビルで勤務中だった。10年前の地震が起き…

かなった
3年前
131

郵送物

3月の頭のことだ。長男が、LINEに、レターパックは、何を入れても郵送してくれるの?という質…

kojuro
3年前
155

もう遅いのかもしれない『アフター・リベラル』~読書感想文#23

政治・経済の苦手な私には、この本はかなり難しかったのですが、これは伝えなければいけないこ…

45

おすすめのしかたが難しい

ああそうか 瑞々しい、青春のページと、アクションシーン満載 是非ご一読を!!

染め花というのかな。
着色された薔薇。
一目惚れして連れ帰る。
今日も
よきことひとつ。

8

君もお散歩かな?

昨日は暖かくて、少し暑いくらいだったのに、今日は風が冷たく寒い~。 寒かったから少し躊躇ったけど、少しでも運動不足解消のために歩きに外へ。 近所の遊歩道?を歩いていたら↑の彼?彼女?を見かけました。 君もお散歩中なのかな? 私もだよ。一緒だね。どこらから来たのかな? 曇ってはいたけれど、花たちは綺麗に頑張って咲いている🌼 今日は沢山撮った~。色とりどり。 カラフルだ。 noteを書くようになってから、写真を撮る機会が増えたなぁ。 幾度も通り、幾度も見かけた花たち