マガジンのカバー画像

ひとさま

275
あまりにも参った作品を、いただくことにしました こんな気持ちに私がなるなんて noteおそるべし バラエティーに富んだマガジンになってること請け合いです(^_^)エヘヘヘヘ … もっと読む
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

+28

アオのいる山

梅熊大介
3年前
393

花の一枚 23

48

気になっているようですが
私はあなたの影ですからね。

40

今日も良いお天気!
が、風が強い!
干した洗濯物がバサバサはためいている

歩いていたら
梅が綺麗に咲いていました

21

迷路遊びとツクールのダンジョン

私が御幼少の頃に或る1冊の本を夢中で遊んでおりました。 それがこちら… 内容はこの繪本の表…

22

ローリングストーンズを追う兄を追って

スピンドクターズが演奏するのを、私は一度だけ、兄と一緒に見たことがある。二人とも、結婚や…

香港のお墓事情

今日は旧正月明けて7日目、「初七」と呼ばれるこの日は広東省の民間信仰では「人日(人類が誕生した日)」とされ、友達の間では「人日おめでとう」「皆誕生日おめでとう」というメッセージが飛び交います。 風は少し冷たいものの天気も良かったので、旦那Kとお義父さんのお墓参りに行きました。香港の土地が狭いので宗派毎に色々形態が違いますが、古くからあるキリスト教の土葬墓地以外はほぼ墓石のお墓ではなく納骨堂です。 そしてお骨を収めるスペースがコンパクトな割に、ものすごい広い敷地で立派な庭園

エッセイ)勝つ為に

『相手より楽しんだ方が勝つんですよ』 S君は口癖の様に、この言葉を使っていた。 私は3年前…

kesun4
3年前
175

キツく教えてあげよう寝起き4コマ ひゃくごじゅうろっこめ

rusty milk
3年前
7

体調不良休載のお知らせと次回予告(明日復活予定) 寝起き4コマ ひゃくごじゅうごこめ

rusty milk
3年前
7

のぞみでしょうか

手は洗っていたかと訊かれれば 洗っていたけれど うがいをしてたかと言われれば うがいもして…

上野 紗妃
3年前
54

アクシデント、多少。

今日ね、 書こうとしてたのがあったんです。 ホントはね。 ただね、 アクシデントが多少あ…

ある
3年前
76

詩)色々あるさ

格好なんか付けてなくても “カッコイイ”生き方をしていたら 何もしなくても “カッコイイ”…

kesun4
3年前
109

きょうのーと

一番の感激は 最先端を走っていたから光が見えなかったというこ事実だ。 民衆を導く自由の女神 この人がずっと松明を持ってると思っていた。 その光についてきていると思っていた。 国旗なんだね。 フランスが立ち上がる時の絵だもんね。 私はこの人の後ろを走っているイメージがあった。 あの丘を目指そう あそこに陣地を築こう そんなイメージでいた。 そうしたら、 気付いたら自分が走っていた。 なぜこの女神が後ろを向いているか分かった気がする。 後ろにいたんだよ