マガジンのカバー画像

ひとさま

275
あまりにも参った作品を、いただくことにしました こんな気持ちに私がなるなんて noteおそるべし バラエティーに富んだマガジンになってること請け合いです(^_^)エヘヘヘヘ … もっと読む
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

宝石

水面がキラキラと光に反射して輝いている その日、エムはクレアに連れられて、 森の奥にある湖…

上野 紗妃
3年前
153

職場で まなんでいること

職場で まなんでいることが、日々、すごい。 まず、その「場」で 起きていることが すごい。 …

スタディ

素早い身のこなしで 世間を駆け抜けろ 邪魔するやつらは 笑顔でかわせ フットワークが違う…

10

星の数だけ愛がふる。

夜空が見えるこの場所から あおぎみた空の暗闇 どこかに光を見つけたら 明日だけは生きてい…

merukeso
3年前
11

食べてる

28

あなたが目をさましたら

今日はね、朝、騒がしいと思ったら、すずめとからすがけんかしてたんだ。 私と一緒にすずめに…

merukeso
3年前
9

空×土手

昨日は雨が降って寒かったけど、今日は良く晴れて昼間は暖かった。 ↑の写真は近くの土手からの風景。 ↑名前は分からないけど、土手に咲いていたから撮ってみました。 ちょっと鶏頭に系統が似てる(はっ!ダジャレニナッテル!?(笑))気がする。 全然違うかも知れないけど。 そういえば、土手から家までの帰り道の途中で虫が顔に突撃してきた。 結構な勢いで、びっくりした。 でも、自転車に乗っている時の突撃具合に比べたら軽いほうかな。 自転車に乗っていて、メガネに突撃された時は、大

サンダルフォンさまへの手紙

今日もいい朝ですね。 毎日あなたがいるなんて、夢のようです。 お互いに受肉してお会いする…

merukeso
3年前
7

さすが数字に弱い私

いま「ひとさま」は71作であった。 もう開き直って71作記念イベントとしたww さすが私ww…

他者作品収集マガジン「ひとさま」71作採録記念ww

インパクト大賞として kojuroさんの 旅行記 を挙げさせていただきたいと思います 傑作ぞろ…

パンケーキを作りたい!

たっぷり泡だてたメレンゲを入れてパンケーキを焼いたらどうなるんだろうって前から思っていま…

103

おもち君を囲む会

だんごむしさらい

だんごむしさん、もうすぐよ。 ちびこのおうち、あったかいよ。 どんぐりも、いっぱいあるよ…

Tokko
3年前
101

やさ塩職人の日記

婆さんには感謝しちょる。 婆さんは、朝四時に起きて作業を始める俺のために、毎朝三時に起きて朝食を作ってくれる。 一日中塩を揉んでボロボロになった俺の手に優しく軟膏を塗ってくれる。 俺の作った塩を少しでも高く売ろうと業者と話しをつけてくれる。 そんな婆さんがいたからこそ、俺はやさ塩を作ることが出来た。 やさ塩はとがった気持じゃ作れない。 落ち着いて優しく塩を揉み込んでやる。 そうすると塩のカドが取れ、味わいそのまま 塩分・カロリー50%オフだ。 それがやさ塩の仕組み。 きっか