見出し画像

大阪工業大学 #1日1サイトレビュー

大阪工業大学の入試情報サイト
・大学のサイトにありがちなお堅い感じじゃなくて、ペルソナが生きている
・堅くなりがちな明朝体を使用せず、丸ゴシックほど子供っぽくならないYakuHanJPを使用している
・電気回路のようなイラストで視線の先が結論になるようになっている
・紫地にピンクの文字というのが、黄色の配色にすごく目立つ(自分では使わなそうな配色)
・グローバルメニューの項目の横に+があることで、子要素がたくさんあると伝わる(ハンバーガーメニューではよく見る)
・資料請求のみ四角囲い
・PCだとCLICK、SPだとTAPにボタン表示が変わっている


デザインの勉強をするために活用させていただきます。