見出し画像

SHIROオフィシャルサイト #1日1サイトレビュー

・化粧品の商品サイト(EC含む)
・ブルー系の落ち着いた配色
・写真が多い
・素材の写真をのそのまま使う
・シンプルで素材にこだわっている感じが伝わる
・メインビジュアルは新商品をビジュアルで説明した画像のスライド(フルスクリーン)
・インフォは3行
・商品ランキングの後に動画
・グローバルナビゲーションは商品カテゴリ別に別れている
・新規訪問というよりはSHIROについてある程度知っている人を想定した設計なのかもしれない
・spではグローバルメニューの項目を減らし、ハンバーガーメニューで補う
→ハンバーガーメニューだけに頼らず、グローバルメニューも残す


デザインの勉強をするために活用させていただきます。