マガジンのカバー画像

もう一度読みたい記事

55
スキだけじゃない!もう一度読みたいと思った自分専用メディア
運営しているクリエイター

#Webデザイン

2年目デザイナーが業務に活かせた書籍51冊

もう少しで3年目を迎える2年目デザイナーの新屋敷と申します。受託のデザイン会社で、企業サ…

2019年が終わるまでにデザイナーが絶対に読むべきnote50選

こちらの記事を拝見させて頂き、これのデザイナー版を読みたいなと思ったので、自分でまとめま…

僕がおすすめするデザイン系Webサービスまとめ

2020年1月時点で僕がブックマークしているデザイン系のWebサービスのまとめです。 おすすめし…

100
777

個人的に実践しているWebデザインガイドライン① デザイン基本事項編

こんにちは! Twitterでは技術的なツイートばかりしていて技術者からフォローされたり仲良く…

627

仮想案件の進め方

ポートフォリオに載せるものがないので仮想案件で実績を作ろうとしています、ウサギのWebの人…

未経験から独学でデザイナー転職をする時にやったこと

n2pで未経験からデザイナーになって約半年が経ちました。 友人から、「Webデザイナーになるに…

デザイナーがwebサイトを模写する際に見るべき8つの学習ポイント

webやアプリのUIデザイン上達のコツとして、模写(コピー)がよく取り上げられます。私も過去に一時期やったことがありましたが、確かにいくつかのデザインを細かく観察して自分で再現してみることで、その後いざ実践!となった時に多くの学びを活かせたと記憶しています。 そうした経験から、最近も会社の若いメンバーに模写を進めて実践してもらっていたのですが、とあるメンバーから「模写はできたものの、どんなところを観察すればよいのでしょうか?」という質問を受けました。確かに、実践経験が少ない

Webデザインについて#0「デザインとは?」「紙とWebの違い」

はじめに既に私の存在をご存知いただいている方の多くは私に対し「絵描き」のイメージを持たれ…

305

アクセシビリティに配慮したビジュアルデザイン

この記事は『デザイニングWebアクセシビリティ』の第8章 ビジュアルデザイン を図解・要約した…

akatsuki174
4年前
121

文章でごちゃごちゃしがちなバナーをすっきり作る方法

ご覧頂きありがとうございます。 フリーでWEBデザイナーやってるあいこです。 今回はこういっ…

5分で出来て、きっと役立って、自信がつくデザインの勉強まとめ(推薦図書付)

前段なんかやる気が出ない、まとまった時間が取れないときでも出来る「5分で出来るデザインの…

844

Webサイトのメインビジュアルの構図を集めて分析してみた。

初めまして、ameko(@tk04amedama)と申します。 普段は都内の制作会社でWEBデザイナーをしてい…

ameko
4年前
2,062