見出し画像

ガムテ横断幕

ノジマステラ のチームカラーは赤。
街の手芸店に行くと布が売っている。
4メートルとか、そのくらい買ってきて端を縫う。
ミシンを持ってなかったので手縫い。
紐を通すためにはと目をつけるのだけど、買ってきた布を少し切っておいて、補強として二重三重にして縫い付ける。
で、ハサミで穴をあけてはと目を取り付けてして締め付ける。
あ、横断幕の作り方を書きたいわけじゃなかった…

横断幕にガムテープで文字を作って、掲示する。
時事ネタが作れるので、非常に便利。

こんな感じに、ノジマステラの25番田中里穂選手のリーグ戦初出場横断幕を作ったり。

ノジマステラ ユースチーム(ドゥーエ )から三年生が卒業するので、最後の試合に掲示したり。

ノジマステラが皇后杯でベスト4になって長居へ行ける!ってのを作ったり…

ノジマステラのジュニアユース(アヴェニーレ)がユース選手権(神奈川県大会)に優勝して、関東大会に進んだ時に作ったり…

おお?アルバムあさったら、去年作ったノジマステラ 8番田中陽子選手の誕生日横断幕が!
掲示した…かな?
1-2で長野パルセイロに負けたから、掲示しなかったのか、無理矢理明るくする為に掲示したか覚えてない…
うーん🤔

と、まあ、横断幕が一枚あるといっぱい楽しめると言う事です。

ちなみに、ガムテープはダイソーで一本108円で売ってます。
白、黒、赤、青、黄色、銀、緑、クラフトカラーと、かなりあるので工夫し放題!

#ノジマステラ #ドゥーエ #アヴェニーレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?