見出し画像

W杯 日本vsコロンビア

2018/06/19 (火) 21時KO

相模大野ホテルセンチュリーでのパブリックビューイングが催されて大入り満員。

1000円でワンドリンク付き。
追加のドリンクとフードはキャッシュオンデリバリー方式で好きなものを好きなだけ注文できる形。
300名収容で、会社帰りのリーマン、SC相模原サポ、ノジマステラサポ家族連れの方々などいろんな客層で楽しい。

20時からトークショーにSC相模原の谷澤選手と千明選手、ノジマステラの田中陽子選手と高木ひかり選手が40分くらい色んな話をしてた。
すごかったのは、谷澤選手だったかな?に高木選手がむちゃぶりされたクリスチアーノロナウドのマネがちょー面白かった。

写真は某太鼓の達人の方の撮影

ビールと何とかグレープフルーツ飲んで、枝豆食って試合前から結構酔っ払って試合に臨む。

試合直前のパブリックビューイングの雰囲気

席は用意してあるんだけど、申し込んだ時期がバラバラだったんで、一番後ろで立ってみてた。
ようさんが昔取った杵柄でコール出しも何度かやったので、(特にうちらの周辺は)大盛りあがり。
うるさくてすまん。

しかし、開始3分の決定機阻止のハンドPKでレッドカードまで出してもらえて、ほぼほぼ90分コロンビアは10人。
ゴール決めて10人で互角じゃね?
って事で、ヒヤヒヤしながら観戦。
前半のFKを壁の下を通されて決められて1-1
勝点0だけは避けたいので、1-1は悪くない。

コロンビアは前半に1名交代し、後半の早いうちにハメスロドリゲスを投入するという、スタミナ的にはかなりリスキーな交代をして、勝点3を取りに来てた。
これが結果的に80分くらいから完全に足が止まってしまった要因かなと思う。
まあ、日本から勝点3を取れなかったところが落ちるみたいな気持ちなんだろうな…

とまあ、半端ない大迫のゴールで2-1と勝ち越しに成功して、ヒヤヒヤするところもありつつも何とか勝利。

ちょー盛り上がって楽しかった。

最後にみんなで記念撮影。

あ、SC相模原の美人広報さん来てたけど、やっぱ美人だった。

#日本代表 #ワールドカップ #SC相模原 #ノジマステラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?