見出し画像

ノジマステラ 5-0 セレッソ大阪レディース

2018/06/16(土) 13時KO
曇り

麻溝公園にある花しょうぶが綺麗に咲いていたので、ちょっと寄り道してからスタジアムへ。

しょうぶが咲いているのを堪能
とても綺麗で、鑑賞してる方も何人かおられた。
一眼レフで写真撮ってる方もいた。

だらだらと試合会場のギオンスタジアムへ。
到着したら、運営を手伝ってたドゥーエの選手がハリセンを路上販売してた。
まあ、ドゥーエっ子が売ってれば買うわな…
と、3枚購入。

ノジマステラ ・ハリセン
300円
バッシバシ叩くと、いい音がする。
だいたい1試合でボロボロになるかな。

で、売店に行ったら、昨シーズンをもって引退した是川友利恵さんが売店で売り子さん。
聴いたら、ノジマ来年入社予定社員デーの引率との事。
買ってと言われたら買うしかないので、更に3枚購入。

スタジアムに入ったら、別のドゥーエ っ子がハリセン売ってた。
聞いたら、全然売れてないとの事。
「バクスタに行けば、ようさんが全部買ってくれるよ」って誘い文句でバクスタへ…

肝心のようさんは一万円札しかないから、買えないとの情けないお返事…
「お釣りはとっとけ!」って言えば、モテモテだったのに…

結局、サジさんが全部購入…

で、しばらくしたら、別のドゥーエ っ子がニコニコしながら、ハリセン持ってきた。おお⁈って事で、全部購入。
まあ、3枚だけどね。
ぴったりなかったので、1000円渡したら、しばらくして走ってお釣り持ってきてくれた!
がんばるなぁ。

で、試合
トピックとしては、13番の北方選手が初スタメンかな。
作陽高校のエースだったFWでステラでは主に右サイドウイングでプレー。
ドリブルが上手い。

前半
スロー…
と言うか、ゆったりとした流れ。
セレッソがスピードのあるハイプレスかけてくるかと思ってたから意外な感じ。
もしかしたら、ステラ側が速い流れになるのを避けて、あえてゆったりとした流れにもっていってるのかもしれない。

ステラはシュートを打っても打ってもなかなか決まらない…
まあ、こんだけ打ってればいつかは決まるだろう…みたいな楽観的に見る。
なんてうちに、3番石田選手のシュートをGKが手を伸ばして取ったら、実はボールがゴールの中に全部入っちゃってましたゴールで先制。
これで楽だなぁ。
ちな、シュートは12-2
得点は1-0

後半
前半以上に圧倒。
前半もかなりワンサイドゲームだったけど、後半はほぼほぼワンサイド。
どんどん得点が入る。
初先発の北方選手の初得点がかなーり盛り上がる。
そしてやってきた76分
18番工藤選手投入。
入ってすぐに右サイドウイングに入りシュート!
GKが弾いたところを、76分に投入された20番正野選手が詰めてゴール!
能力の割になかなか出場機会に恵まれない正野選手のゴールにまたも大盛り上がり!

で、白眉は工藤選手。
まあ、みんなからボールが集まる集まる。
シュート打つ打つ!
入らない事入らない事。
ただ、この展開がすごく面白い。
みんなニコニコ笑いながらこの光景を見守る。
結局チーム最多の6本のシュートを15分間に打ちまくって外しまくって、大盛りあがり。
すげえ面白かった。
試合後にも、工藤選手にすごく面白かったって伝えた位。
実際、決まらなかった以外は面白いプレー連発だった。
ちな、シュートは18-0
得点は4-0

観客は6○4名
クイズじゃなくて、604名ね。
前日予報では強風の雨予報のカップ戦で、アウエー動員が見込めないセレッソ戦って考えるとこんなもんかな。
試合前とハーフタイムに子供達のチアーダンスショーとかあったから、それを考慮すると思ったより少ないかな…
まあ、しゃあない。

7/1はINAC神戸レオネッサ戦。
ちょっとした仕掛けを考えてる。
晴れるといいなぁ。

#ノジマステラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?