京都アニメーションの放火事件

本当に酷い事件がまた……。
なんで何も悪くない人たちが死ななきゃいけないの?怪我しなきゃいけないの?
なんで殺すの?傷付けるの?
本当に悲しい。被害に遭われた方々がかわいそう。被疑者は最低。
火傷ってしたことないけど、想像を絶するほどの痛みがある。すっごく痛いんだよ。(したことないから言える立場じゃないですが)
被疑者は絶対に許さない。私は死刑制度には中立派だから、死刑を望むってわけじゃないけど、無期懲役以上じゃないと許さない。(無期懲役以上だから許すってわけではなく)
なんで被疑者も病院に運び込むんだろう。そりゃあ、動機の解明は必要だよ?でも動機なんて、犯罪を犯す、殺人を犯す人間の考えなんて、わからないし、わかりたくもないし、わかっちゃいけないし。解明したから何なの?被疑者を助ける前に被害者を助けてよ。被疑者を助けることで、その分救命活動に支障が出る可能性だってあるし、それで被害者が亡くなることだって考えられる。救命は1秒が大事。1秒早かったら、助かる命もあるかもしれないんだよ。被疑者は後回しにしてよ。
亡くなられた方々の冥福と負傷した方々の一刻も早い回復しか祈れないなんて……。
被害に遭われた方々の痛みを減らしてあげられないなんて……。
人を助けられる魔法があったら良いのに。
#京都アニメーション #京アニ #事件 #殺人事件 #放火 #命 #心

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
本や音楽など芸術全般が好きな大学生です。作家を目指している「しおね ゆこ」と、絵&音楽関係の仕事にも携わりたいと思っている「さくら みわ」が、一人二役でやっているアカウントです。関連リンク▶︎https://note.mu/amioritumugi/n/n2c81359abef2

コメント1件

一部表現・内容を変更しました。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。