とりあえず読んだ方がいいと思う本📚1(オールジャンル)

*作者・訳者名は敬称略とさせていただきます。
<紹介本>
○夏目漱石/「こころ」
○黒柳徹子/「窓ぎわのトットちゃん」
○村山早紀/「桜風堂ものがたり(上下)」


夏目漱石/「こころ

夏目漱石、といえばまずは「こころ」。言わずもがな代表作。

10代で初読📖し、20代で再読📖📖、30~50代で再々読📖📖📖、晩年で終読📖📖📖📖……したい?本。

私(現在19歳)も10代で初読しました。

若い時に出会い、大人になってから深読したい、するべきだと思います。📖

黒柳徹子/「窓ぎわのトットちゃん

日本国内の「戦後最大のベストセラー」作品。子どもの時に読みたい本。👧👦

特に、自分に自信のない人、誰かをいじめてしまっている人、障害がある人におすすめ。

偏見を持たず、みんな平等だという考え方を持つ、校長先生の考え方が素敵✨で、素晴らしい学校🏫だと思います。

村山早紀/「桜風堂ものがたり(上下)

本屋さん📚の物語。
本📖にはたくさんの物語がある。つまり、すべての物語。

温かく、冷たく、優しく、苦い。

表紙絵も美しい。🌸

本を愛するすべての人に、読書を愛するすべての人に、読んでほしい。
本を愛するすべての人が、読書を愛するすべての人が、読まなければならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?