〈2018年川崎F遠征レポAway神戸戦〉徹夜×高速バス=???

※本記事は旧ブログからの転載記事となります。所属等は当時のものとなります。

※※本稿の内容は感染症流行前の2018年4月のものです。

はいどーも。

すっごい今更感が半端ない遠征レポートでございます。もう世間的には夏休みもとうの昔に終わってるのにというかもう秋休みなのににゴールデンウィークの遠征レポートです。ふざけるなとかいう異論は受け付けません。

ということで本題に入りましょう。

ゴールデンウィーク目前の金曜日のお話。

その日は朝から講義でした。夕方四時まで大学生やってました。帰宅した頃には五時。出発まで十二時間です。

一刻も早く眠らねば。眠らねば。眠らねば。眠らねば。眠らねば

眠らねば

眠らねば

眠らねば

……………………………………

忘れてた。遠足の前の晩とかよく眠れないタイプの人だった。

ということで実質徹夜で出発です。

夜も更け始めた伊予鉄松山市駅。ここからバスに乗って神戸三ノ宮を目指します。

時間があったので大街道を覗いてみたけどやっぱり人はほとんどいなかった。コンビニしか開いていなければそんなもんか。

松山市駅から神戸三ノ宮行き高速バス「ハーバーライナー」に乗って出発です。車体は伊予鉄色のオレンジ。実は人生初の高速バス。4列シートの右窓際の席でした。隣席にはすでに先客が。なんかわからん文庫本読んでて意識高そうなおじさんを横目に高速道路に入ってからは爆睡してましたとさ。

約1時間の爆睡の末に気づいたらどうやら香川と徳島の境目あたりの高速道路を走行中。ここで瀬戸大橋を経由しないことを初めて知る(が、明石海峡大橋を通ることを知り複雑な心境)。

途中休憩はこの県境高速道路での1箇所でした。とくにやることもないしトイレだけ行ってそそくさと戻ってきたのでした。

鳴門のあたりで高速道路を乗り換え淡路島を超えるとそこはもう神戸。この辺りからテンションおかしくなる。そしてバスからノエスタが見えてきたあたりでここで今すぐ降ろせとか言い出す(もちろん心の中で)。

ということで神戸三ノ宮駅に到着。ホテルに荷物を預けた後ハーバーランドを見物。

「これがイメージしていた神戸だ。」

とかいう謎な感情を胸にいざノエスタへ。

この途中で川崎から来たという家族の方とご一緒。なんだかんだすったもんだ一緒に観戦してしまいました。なんか申し訳ない。

試合レポはまた別の記事にします。とにかく勝ちました。あと、メガネが曲がりました。

スタンドで家族の方と別れて自分は三ノ宮方面へ。満員電車が嫌すぎたので途中からはJRに乗り換え。三ノ宮へなんとか辿り着いたのでして。

さあ問題はこの曲がったメガネ。近くのメガネ屋に行ったらなんと購入した系列のお店でないと難しいとのお言葉。あえなく神戸で閉店間際のメガネ屋(自分が買った系列のお店)を探す羽目になりました。まさか神戸まで来て必死でメガネ屋を探すとは夢にも思いませんでした。(無事入店できましたが使ってたメガネが寿命間近というオチまでついてきました)。

ともかく、夕食後にホテルに帰着してこの日の活動は終了。その晩はしっかり寝落ちしました。

ということで死ぬほど書くのサボってた温めたアウェイ神戸戦レポでございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?