いい加減当てようぜ背番号予想2019

※本記事は旧ブログから移管した過去記事です。所属等は当時のものとなります

例年よりもユニフォーム発売が早く背番号発表も早くなるかもしれないのでこちらもお早めに。

赤に白字が新加入選手が前所属先で2018年につけていた背番号、紫に白字が1月10日現在、フロンターレを退団することが決まった選手です。

2018年背番号

1   ソンリョン

2   登里

3   奈良

4   大久保(’18夏/→磐田)

5   谷口

6   田坂(→千葉) 板倉(←仙台/レンタル終了だが・・・)

7   車屋

8   阿部 原田(←昌平高校)

9   赤崎 レアンドロダミヤン(←サントス)

10  大島

11  小林

12  サポーター

13  欠番

14  中村

15  欠番

16  長谷川

17  武岡(→甲府)

18  エウシーニョ(→清水)

19  森谷(→磐田)

20  知念

21  エドゥアルド・ネット(’18夏/→名古屋)

22  下田

23  エドゥアルド

24  安藤 山村(←C大阪)

25  守田

26  タビナス(→岐阜/レンタル)

27  鈴木 馬渡(←広島)

28  脇坂

29  舞行龍

30  新井

31  ポープ(→大分/レンタル)

32  田中

33  宮代

34  三笘

35  旗手

36  欠番

37  齋藤

38-40 欠番

41  家長

42-43 欠番

44  カイオ 藤嶋(←山口/レンタル)

※昨年の番号不明

マギーニョ(←ヴィラ・ノヴァFC)

ジェジエウ(←アトレチコ・ミネイロ/レンタル)


御覧のようにかぶりはないしまさかの44番が被るし板倉海外なんてうわさもあるしどうしよう。ということでここからは背番号予想。重要というかここまで出てきているポイントはダミヤンの9番へのこだわりとブログで言及された19番を託された選手が誰かということでしょうか。

これらを頭の片隅に入れ、いざ行くぞ2019背番号予想!!!

(2019.01.10執筆。執筆時点で去就未定の板倉は除外しています。)


1   ソンリョン

2   登里

3   奈良

4   山村

5   谷口

6   守田

7   車屋

8   阿部 

9   レアンドロダミヤン

10  大島

11  小林

12  サポーター

13  欠番

14  中村

15  ジェジエウ

16  長谷川

17  馬渡

18  赤﨑

19  齋藤

20  知念

21  藤嶋

22  下田

23  エドゥアルド

24  安藤 

25  マギーニョ

26  宮代

27  鈴木 

28  脇坂

29  舞行龍

30  新井

31  原田

32  田中

33  三笘

34  旗手

35-40 欠番

41  家長

42-43 欠番

44  カイオ 

フロサポ間で話題の赤﨑の背番号どうするの問題に関しては18番を予想。鹿島時代にもつけていたし、9→18という前例も結構あるし。そして19番は学が番号変更と予想。大方の予想と同じマリノスユース出身つながりということにしておきました。1年目で代表選手となった守田は6番予想。マルチロールの系譜を継いでほしい。ダミヤンは9番。あそこまで言っておいて9じゃなかったら怒るよ。

今回重要視したのは過去につけていた背番号or背番号の共通点。そこから山村(プロ入り後4のついていない番号を付けたことがない)は4番、馬渡(金沢の時以外はすべて7がついていた)は17番、藤嶋(山口のとき以外はすべて1がついていた)は21番としました。

宮代は出世番号の26番、マギーニョ、ジェジエウ、原田は完全なあてずっぽうです。特別指定の二人は背番号をそのまま前に詰めてもらいました。

無駄に本気であてに行った今年の背番号予想、どうなるでしょうか。

追記   答え合わせ

1  ソンリョン

2  登里

3  奈良

4  ジェジエウ

5  谷口

6  守田☆

7  車屋

8  阿部

9  レアンドロダミアン☆

10  大島

11  小林

12  サポーター

13  欠番

14  中村

15  欠番

16  長谷川

17  馬渡☆

18  欠番

19  斎藤☆

20  知念

21  新井

22  下田

23  藤嶋

24  安藤

25  田中

26  マギーニョ

27  鈴木

28  脇坂

29  舞行龍

30  宮代

31  原田☆

32-33 欠番

34  山村

35-40 欠番

41  家長

42-43 欠番

44  カイオ

☆がついている選手は、背番号変更を的中させた選手です!!!

今期は的中5/変更12という結果でした。

予想に使った番号の規則性についてですが、

山村と馬渡が規則通りで馬渡のみ的中、藤嶋は規則から外れ的中ならずという結果。まあまああてにしていいことが分かった。

にしても、まさか

赤﨑(→名古屋/レンタル)

エドゥアルド(→松本)

なんてことが起きようとは。

そして、まさか新井章大が背番号変更しようとは。


総じて、まあまあの出来ではなかろうか。


やっぱり傾向と対策って大事だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?