見出し画像

【リスティング広告運用のフリーランス】22年8月の振り返り

こんにちは、アミジャットの田島(@amijat_work)と申します。

フリーランスとして「リスティング広告運用」のお仕事をしています。本当です。

9月初旬のバタバタも落ち着きましたので「22年8月の振り返り」を書いていきます。

22年8月のホームページの数値について

QA Analyticsの数値

8月は「QA Analytics」の数値キャプチャーを載せてみました。ホームページの大まかな傾向を把握したいだけなら「QA Analytics」で十分ですね。

8月に投稿したブログ:0件

言い訳ですが、8月12日は「ライオンゲート」の影響を受けて体調が安定せず。8月後半も9月から始まる新規案件の準備でバタバタしていまして、けっこう早い段階で『あ、今月のブログ更新は無理だ…』と諦めました。

8月のお問い合わせ件数は”0件”

お問い合わせ自体は2件あったのですが、どれも「営業メール」でした。まぁ8月のお問い合わせ状況は毎年こんな感じですね。

8月のサウナ活動

8月もちょくちょくとサウナに行っていました。

SmartStaySHIZUKU品川大井町

8月は新規案件が2つ始まりまして、特に前半がバタバタでした。「SmartStaySHIZUKU品川大井町」は、サウナに入りたいから行ったというよりは、「深夜まで作業したい」という理由で行きました。もちろん、サウナに入りましたが。

田町駅に唯一あったインターネットカフェが閉店してしまい、どうしても夜遅くまで仕事をしなければいけないときは、カプセルホテルを利用する感じになりそうです。

PARADISE(三田)

自宅から徒歩で通えるサウナでして、8月は「2時間:1,800円パック」を実施していたので、合計3回行きました。

ここのサウナは「サウナ室の温度」「水風呂の温度」「ととのい椅子の形&風」の全てが私好みで最高です。また、『2時間:1,800円パック』を復活していただきたいですね。

22年9月の活動予定

まず、9月の仕事運はこんな感じです。

右下の「女帝(逆位置)」と、左下の「死神(正位置)」なんですけど、

「死神(正位置)」←今までの環境との別れ

「女帝(逆位置)」←予定外の出費

とリーディングすると、『あ、その通りに進んでいるな』といった状況です。悪いことが起きているわけじゃないんですけど、とはいえ出費が厳しい!

9月はブログをできるだけ更新したいですね。ちょうどフリーランスになって5年がたったので、5年間の振り返りブログを書きたいな、と。収入の増減とか、コロナで変化したこととか。

サウナは「スパ・ラクーア」と「有明ガーデン 泉天空の湯」に行きたいです。

以上!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?