見出し画像

久しぶりの週報です!

数ヶ月書いていなかった週報。
ハウスの現状をお知らせするのに、復活させていきたいと思います!

立ち上げメンバー、志田ちゃんが卒業しました

AMIGO HOUSEを本格的に立ち上げることを決めた、2020年の春に出会い、準備含めて1年強、一緒に働いてくれた志田ちゃんが9月末をもって卒業しました。
驚かれる方もいたのですが、もともと彼女は、
・出身の岩手県大船渡市にいずれ戻り、独立して活動したい。
・2021年中には帰郷
という野望があったので、「場の立ち上げに関わってみては」というOJT的なジョインでした。
1年強を経て、ある意味予定通りの卒業となりました。
彼女がいなかったら、今日のハウスなかった、という言えるくらい、礎を築いてくれた恩人です。
まずは皆さんにご報告でした。

ハウスメンバー(月会員)募集中!

長らく満席だった月額会員。
退会された方が何人かいるので、空き枠がでました。
募集要項もアップデートしないとですが、、
過去の募集内容をシェアします。
逗子に移住されてきた方、リモートワークが続き、煮詰まって来た方、是非お待ちしています。


整える人、大雅さんの均整術。


月に1度の施術が好評で、リピーターさんだけで予約が埋まりつつあります。
11月も開催しますよ。
半年受けてきて、体調がどんどん良くなる人、続出です。




10月24日、金継ぎワークショップを開催します<満員御礼>

オープン当初から「やりたいなあ」と思っていた企画が徐々に形になってきました。
10月24日に開催するのは、陶芸家さんによるモダン金継ぎと、内輪にインスパイアされた料理人によるランチ会。
陶芸家のゆかこさんは、お互い会社員時代からのつながりなのと、ランチをつくってくれるKOYAさんは、普段はランチを営業いていないので、食べられるのはかなりレアかも!

告知から3時間で予約が埋まってしまったので、2回目も実施計画中です。お楽しみに!

いよいよ今年も開催!ミンスミートワークショップ

CINEMA AMIGOが開館以来の名物ワークショップ。
ミンスミートづくり。
昨年からAMIGO HOUSEに舞台を移してつくっています。
広いキッチンとお庭で、ゆったりおしゃべりしながらお料理できます。
残り枠が少なくなってきました。
是非ご参加お待ちしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?