見出し画像

ADDress生活27日目 (二子玉川A邸→長野県伊那A)

二子玉川をチェックアウトし、
新宿バスタから高速バスで長野に来ています☺





昼間の高速バスで片道3000円

手すりにスマホを置いて、YouTubeを見る



小田原~沖縄とADDressを使って旅をしてきましたが、もう2人で合計15万ほど使っていて😂ww
自炊の他にも「移動手段はなるべく高速バスにしよう・・・」ということになりました。


で、この高速バスって私的に8時間は乗る深夜バスを想像していたんですよね。
でも最近は(昔からもあるのかな?)昼間の高速バスというのもめちゃくちゃ安くて、
今回新宿~長野県伊那A🏡最寄りバスまで片道3時間、お値段3000円でした!

新幹線だと、東京~長野駅まで約2時間で8000円。さらに拠点まで電車で行くのも足すともう少しお値段かかります。

高速バスは道路の交通状況で時間通りつけない難点こそありますが、
ゆっくり山の渓谷を見ながらたどり着けたので大満足です😻


物価と、節約のおやつ


車で行けるところに野菜直売所があるらしいので、そこに行けば野菜は安いんだと思うんですが、
近くのスーパーでは都内と特に変わらない物価でした。

鶴巻温泉でしこたま食材買ってきといて良かった・・・😭✨w

最近食べたくなる時間帯がようやく分かってきて(遅すぎ😂)
15時にパンとか食べたくなるので、蒸しパンを作ろうと思いホットケーキミックスを買ってきました!

実は私、蒸しパン屋さんで働いていたことがあって・・・!
本格的なせいろで作っていたので家で全く同じようには出来ないのですが、調べるとマグカップでも出来るそうなのでちょっと試しに作っておやつのパン代を浮かせようと考えています(`・ω・´)



今日の支出

パーキングエリアで買った
二子玉川で作っておいたサンドイッチ
晩御飯はお決まりのパスタ!



※パートナーと2人分で計算

【交通費】
二子玉川A邸→(電車)→新宿
220円×2人
=440円
新宿→(高速バス)→長野の拠点最寄りバス停まで
3000円×2人
=6000円
計=6440円
【外食費】
たこやき
かまぼこ
ココア
コーヒー
トースト
=2050円
【食材費】
バター
たまご
りんご
パン
ビール
しいたけ
牛乳
シーチキン

ホットケーキミックス
豚バラ
=3561円

合計=1万2051円


三段カラーボックス
ピンチハンガーには乾物をw

今回の拠点は、部屋にカラーボックス的なのがあり、常温で大丈夫な食材を置く食材庫として利用することが出来ました!

冷蔵庫は使えても贅沢に使ったら他の方の迷惑になってしまうし、使えてもせいぜい1段だけなので、自炊派の私たちは野菜はエコバックに入れて部屋の床に置いてたんです。
だから、部屋に棚がある拠点は貴重で嬉しいのです😭✨

おまけ



明日の予定


雨女の私。長野にまで雨つれてきちゃいました。明後日から雨です。(笑)
奇跡的に明日は晴れなので、今のうちに!!と思って明日は近くの山へピクニックへ行きます!

長野の山はほとんど山頂には雪がふっていて、軽いアイゼンがないと登れないらしいのですが、
そこまで本格的な登山はしないので、家守さんに軽い山を聞いて、明日はそこに行こうと思っています☺

最低気温がなんと1℃。冬に逆戻りですが、今回この拠点のために引っ張り出してきましたモンベルのフリース!!
むっちゃ嵩張ったけど持ってきたかいがあったと思いたいから登山します!!!!!(笑)

あみーご

ーーーーーーーーーーーーー
滞在中のADDress拠点
神奈川県 二子玉川A🏡
現在 閉鎖中

滞在中のADDress拠点
長野県 伊那A🏡
https://address.love/homes/23

2021.05.03にWordpressで投稿したものを再投稿しています。
ADDressのプランやルール等変更はしていますが、「シェアする」「暮らしの提供」の世界観は今も一緒です。
私たちのような生活をしたい場合、月20日プランがオススメ!
紹介ID : b7d65635b2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?