見出し画像

東京 大学生 楽しみ方 検索

2月後半になりました。寒いです。
バレンタイン?そんなの知りません。笑
地元の車校に通っていますが、いまいちモチベーションが上がらず悩んでいます。

そんな感じで今月の私のnoteです。

春から東京に行く学生さんへ、少しですが私が
東京で得た知見をここに記録しておきます。
(まだ東京に来て1年しか経ってないようなガキが偉そうに言うことをお許しください)

どんな状況でも楽しむことを忘れない人こそが
東京で生き残れる人です。

なんなら、朝の満員電車でさえ
楽しんでほしいくらいです。
色んな表情をした人が乗っています。
この人達はなんでこんなに憂鬱そうなんだろう
そう考えるだけでちょっと楽しいですよ。笑

サボりたい時はサボっていいし、
やりたくない事はやる気が出るまで
待っててもいいんです。いつかやれば。

そんな風に楽に生きてください。
無理に大人になろうとしなくていいです。
大人になることを諦めた時に初めて、
少し大人になれたと感じるものですから。

そんな私もまだまだ遊び足りてない大学生です。
今年は去年以上に遊びまくると思います。はい。

別に上手に生きようとしなくて大丈夫です。
素直に楽に生きていた方が案外上手くいきます。

悩んだ時は、「なんとかなるでしょ」という
気持ちで乗り越えましょう。
本当になんとかなります。

私の車校もきっと、なんとかなります。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?