見出し画像

美肌作りの第一歩

ニキビ肌女性のための専門サロンANGELIQUE(アンジェリーク)スタッフ松本浩美です。

私が初めて基礎化粧品をシリーズでそろえたのは18歳の時でした

友達に誘われ有名メーカー主催の【美肌レッスン】なるものに参加しました。初めて基礎化粧品セットを購入したときは、「これで私も大人の女の仲間入りだわ」とワクワクしたのを覚えています。

その時、購入した基礎化粧品のセットは

1 クレンジング
2 ウォッシング
3 化粧水
4 乳液

有名メーカーでもあり4本セットとなるとそれなりのお値段だったので、18歳としてはかなり勇気が必要なお値段でしたね(^-^;

でも、これできれいになるなら!と思って4本セット購入しました

実は、その頃から、ちょっとした疑問があったんですよね・・・それは・・・

「どうして同シリーズで使わないといけないの?」

そう、基礎化粧品って同じメーカーでそろえた方がいい説ってありますよね?

確かに、同じメーカーで揃えておくといい感じがしますが・・・違うメーカーを使っても、そんなに変わらないような・・・

そこで、先日、佐川オーナーに質問してみました。

「基礎化粧品は、同じメーカーさんで揃えた方がいい説って本当ですか?」

「そうですね。それはそれぞれのメーカーさんが考えているテーマによりますね」

「考え方?」

「そうそう、例えば、敏感肌さん’sの場合は【土台を整える】ことをテーマに作った化粧品なんですよ」

【土台を整える】


例えば・・・美しい花は元気な土の上に咲いています。どんなに美しい花の種でも、コンクリートの上では花を咲かすことはできない(^-^;

例え、土に蒔いたとしても。。。土の状態が悪ければ種は腐ってしまうかもしれません!

つまり・・・美しい花を咲かせるには【土の状態】を整えておくのが絶対条件!

これは、美肌作りも同じ

美肌作りの第一歩は【土台を整える】こと

だから、佐川オーナーは敏感肌さん’sを作るときのテーマが【土台作り】だったそうです

実際に、敏感肌さん’sをシリーズで使っているお客様は・・・

ニキビの治りが早くなって
赤ニキビが1週間もたたないうちに勝手に治っている!!

他にも・・・・

白ニキビ 約3日
赤ニキビ 4=5日
しこりニキビ 1週間 後も残らずきれいになった

そんな嬉しい結果を手に入れたお客様もいらっしゃるそうです!

そんな私も。。。。実は、先日。1か月振りにあった友達に・・

「あれ?なんか肌がきれいになったんじゃない?しっとりしてるね」

と、褒められました!!!

私の場合は乾燥とくすみが気になっていたので、めちゃくちゃ嬉しかったです♪

肌をほめれるって本当に嬉しいものですね♪

これからも、敏感肌さん’sシリーズ、ワクワクしながら使い続けていこうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?