見出し画像

水筒の思い出

私が小学生の頃、水筒というと麦茶をヤカンで沸かし、冷やして容器ごと凍らせて使っていました。

麦茶も容器にいっぱい入れるとパンパンになって、フタが閉まらなくなる...

それだから、三分の一くらいまで麦茶を入れて凍らせる。学校へ行ったら水をたすといった感じで、早く麦茶がとけないようにタオルをぐるぐる巻いて使っていた。

容器もプラスチック製で、上にコップがついたもの.......ん~懐かしいなぁ☺️🌿

運動クラブで汗をかいたあとは、その冷たい水筒をオデコに当てて涼をとる
そうするとほてった体が、一瞬すずしくなる

水筒の中の麦茶も香ばしくて美味しい

毎年、夏になると水筒の思い出が浮かぶ

きっと、自分でつくるから美味しかったんだろうな。


◇イラストは他の方からおかりいたしました。


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?