ぐらしあすの「ようこそ 冬」

冬は嫌いじゃない。ぐらしあすの場合、調子を崩すのはたいてい季節の変わり目。
春から夏にかけてとか夏から秋にかけて、冬から春にかけて気分が通常よりどんよりしてしまう。
「夏は暑い」「冬は寒い」このように当たり前のことだが、身体が自ずと寒暖差の大きさにある程度順応できるのだろう。

そしておしゃれ着できるのがうれしい。
ある意味自己満足の世界。

夏は、お気に入りのTシャツに、ジーンズでさっぱりと。
冬も、お気に入りのジャケットとマフラーにニット帽。

衣装の物持ちが良すぎる(断捨離できないだけか)ので、20年30年前に来ていた服をなかなか捨てることが出来ず、愛着を感じて着続ける。
とは言うもののクローゼットで眠っているものもあるが。

家の中では短パンにどうでもいいTシャツ。
または、どうでもいいジャージにジャンパーを着ている。

ちなみにぐらしあすの家にはエアコンがない。
なくても大丈夫だから。

おしゃれと言っても高級なブランドなどには興味がなく、ネットで買ったものの、上下やマフラー、靴などの色の組み合わせを考えるのが楽しい。

赤のジーンズにジージャンとか、紺のチノパンにからしいろのサマーセーターなど。

安いものだけど工夫している。

ちょっとしたお出かけがあれば、自分でコーディネイトして外出する。

なんといっても「紺」「ネイビー」が一番好き。
その次に「黒」も好きだな。


そんな些細なことだが、そういったことが楽しい。

プチ楽しいことちょっとづつやっていこうと思う。




ディプレッションまっさかり。ぐらしあすの「こころの声」を中心に、自分が体験したことや、時折感じる何のエビデンスもない、主観の記事も徒然に書いていきたいとおもいます。よろしくおねがいします。