ぐらしあすの「ちょっとだけショックな話」

先日、散髪屋に行った。
待つことになるのかなと思っていたが、すぐに案内されてよかった。
散髪が終わって会計をしようとしたときに、レジを置いているカウンターに何か書いてある。

「65歳以上の方に割引を始めました」って。

すると会計のおねーさんが、数秒ぐらしあすの瞳と顔全体を見てきたので、
「ん?このおねーちゃん、ぐらしあすのことが気に入ったのかな?」と勝手にうぬぼれていた。

そしたら「今おいくつですか?」って。

ぐらしあすは今50歳とちょい。

顔を見ていたのは、年齢をたしかめるためだったとわかった。

それにしても、55歳以上割引ならわかるけど、ぐらしあすの実際年齢と、65歳との間の幅が広すぎることに、ちょっとだけショックだった。

ディプレッションまっさかり。ぐらしあすの「こころの声」を中心に、自分が体験したことや、時折感じる何のエビデンスもない、主観の記事も徒然に書いていきたいとおもいます。よろしくおねがいします。