見出し画像

【佐々木】秋ですね!

A M Gをご覧の皆さま、いつもありがとうございます。
ariel makes gloomyの佐々木です。

前回の更新から間が空いてしまってすみません!早いものですっかり秋になりました。皆さまはどの季節が一番好きですか?

自分はこの秋が一番好きです!
過ごしやすく、情緒もあり、いも・くり・なんきん味の食べものが街中に溢れ出す最高の季節です…!
関西ではかぼちゃの事を"なんきん"と呼ぶんですよ。ちなみに僕はホクホク系よりも、水分の多いねっとり系のなんきんの方が好きです。

あとはハロウィンの季節でもありますね。最近では様々なお店でハロウィンの凝った装飾が見られるようになりましたよね。あの色合いが好きなんですよね…!

幼少期から何故かオレンジがかった黄色や山吹色みたいな色など、濃い黄色が好きなので、食べものでも装飾でも自然とそういった色合いの物に惹かれてしまいます。
だからタイガースファンなのかどうかは分かりませんが…

さて、関西弁や阪神タイガースの話が出たところで。

10月に大阪・ミナミで開催されるサーキットイベント、ミナミホイール2018にariel makes gloomyが出演させていただくこととなりました!

すでにメンバー内では"現地で何を食べるか"などが話し合われており、自分としてもとても楽しみな気持ちでおります!

自分は大阪生まれではありますが、生まれたのは北摂、いわゆる"キタ"より更に北なので、"ミナミ"の事はあんまり分からないんですが…
あ、ですが佐々木家先祖のお墓は天王寺の方にあるので、ミナミに行くのは半年ぶりになりそうです。美味しいものが食べられますように!…の前に精一杯演奏します!

大阪の様子はまたレポートしますね!

季節の変わり目で体調も崩しやすい時期ですが、皆さま体にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?