見出し画像

日記をつける/24.9.2-24.9.8

2024/09/02

週末の予定を定めたので、それに向けて動く。病院で検査からの点滴。とりあえずの心配要素は無し。後は自分次第。ラジオ体操をした。

お仕事も懸念事項をクリアしたのでなんとかはなる。かなり余裕を残して終わるものがある一方で、この二日に賭けているものもある。

風邪が長引くと物寂しさあるし理由もなく悲しくなってくる、持ちこたえどころなのか、底まで行けば早いのか判断が求められている。

どうしたって、好悪を明らかにするから人が集まるのであって、好悪が近い人に乗っかったとてどの道他人なのだと思う。結局インターネットにおいてエールもブーイングもシュプレヒコールもまず己から出さねばならんから何か書きたい。書きたいものがある。一方で判断を保留にしてそのまま転がしているものもたくさんある。

2024/09/03

あらゆる人から体調を心配されるので、せめて無理ないようにタスクの整頓をした方がいい。しかしそういったタイミングで、うるせえ!と思うような事に対応する必要も出てくる。体調が下り坂を転がり続けているのでも精神も同様。普段なら別にうるせえ!とは思わない。いや、本当にそうかな?

ブラウザから閲覧していたSNSからログアウト。ついでにアプリタイマーも設定し直す。

夜は涼しい。ただし部屋に熱がこもるのでまだエアコンが手放せない。病院で二回目の検査と点滴。月初の消耗品などが届く。帰宅してから少し寝落ちしていた。

昔のアニメは話数が長いという話で、間延びしたりしますもんねという旨を述べてしまったが、丁寧だし長く楽しめて良いですねと言えば良かったなと後から思った。

ぬるいお風呂に長めに入る。電書一冊読み切った。

2024/09/04

風邪が治ってきたことで、胃が荒れていることに気づけるようになってきた。お腹が重い。咳は出る。

今日を振り返ることが億劫なので早めに眠ろう。

2024/09/05

このまま咳が止まらなかったら、週末の予定は全部キャンセルかなと思いながら病院。点滴。数日前のことでさえ現実感がない。点滴の時に、あんまり日焼けしてないねと褒められた。

佳境の仕事が同時進行なのも苦しいし、そんな中で正常な判断ができないような体調なのも苦しい。しかしとりあえず、ボールを自分から手放すことができた。なので少しは楽になるだろうとも思う。ここ数日、やり方は分かっているのに絶対やりたくないという不思議な意思が阻害をしていた。

そんなことより休みたいという身体の欲求をガン無視して出社してフルタイムをノンストップで過ごしているのだから、それもそうだろうなと思う。しかし何らかの体調が悪いからという理由で休んで良いのなら私は年に半分も出社できないだろう。在宅ならなんとかなるという意味ではないよ。

2024/09/06

薬の追加で咳の頻度はぐっと下がる。ただし本調子ではないなという体感で夕方からの予定をキャンセル。明日をしんどく迎える方が気持ちとしてはつらい。久々にまんねんに行こうかと思っていたので。

絶対今日やれる意欲がないから週明けでも良いですか?と言っていた仕事群に5分ほどぼけーっとしてから渋々手をつけて、今日のうちにぽんぽんやってしまう。そういえば私そういう奴だったな。

帰宅してからすぐ寝ていた。起きて生活のことをする。稀にやるピーリング。日記を書くというより埋める。後輩から届いた写真のセレクト、やっぱりうーんだったなと思い返す。友人と猫を見に行くことになった。

2024/09/07

昨日街開きになったグラングリーンのお写真を見ては、いいなあ行きたいなあという気持ちになる。梅田の北側、グランフロントがまずできて10年くらいなのかな?街の姿は長い長い時間をかけて変わっていく。これから涼しくなるし、めちゃいい時期なのではないでしょうか。

喉がそんなに痛くなくなった。とはいえ無理は禁物。どちらかというとお腹がおかしい感覚がある。胃が時々あらぬ動きをする。朝一番にTシャツが届いたのでもしやと洗って干してみた。乾いたのでそのまま着て出かける。

友人と合流して昼食チャレンジを経て堺市へ。正田壮史凱旋!DRAMATIC INFINITY 2024 TOUR in OSAKA見に行く。

休憩がある大会、前の試合からちょっと落ち着いてセミでギア上げてく時間を要することも時々あるけれど、今日はその感じがなかったなと思った。第五試合のよく分からないことになっているけど楽しい!とか第四試合のシングルの熱量とか、他にもいろいろあるのだと思う。なんなんだろ。

そういえば今日のエンドアナウンスは高鹿選手だったのだが、声が良いので客席も最後まで聞き入っていた人がなんだか多かった。映画でエンドロールまで最後まで見る人みたいだ!となんとなく思った。私もエンドロールは最後まで見るはずなんだけどな。

サイゼリヤで羊を食べた。久々に自分らしいことをしたなと思った。

2024/09/08

エアコンのフィルター洗って干した。靴を磨いた。オールホワイト(厳密には違う)の格好を先週褒められたので素直に今週も着ていく。

久しぶりの天満橋。京阪モールのジュンク堂に先に向かう。
なんだか気になるお寿司の本と出会った。

文学フリマ大阪12へ。久しぶりの文学フリマ。
目的は別にあったのだけど、ふとカタログを見たら学生時代の部活のブースがあった。ブースにいたのはもう自分とは遠い遠い後輩だけど、当時出していた冊子が今も名前変わらず引き継がれていて懐かしさでつい声をかけてしまった。引き続きのどかなキャンパスでのんびりほんやらと過ごして欲しいな。

他にもいろいろなコミュニケーションのミスがありつつ、告知を見て気になるなと思った本やZINEをお迎えして帰宅。

夜は友情、努力、勝利 in NAGOYA 2024見る。

夏が終わって季節が変わってゆくなあと思った。始まりの秋から、いいやその前から思い返してそこにあったなあと認識して次の景色もまた見ようねの気持ちになっていたい。楽しかったしこれからも楽しいよ。

冷やしたお蕎麦を食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?