見出し画像

①副業はじめました。

  1. 副業の始めたきっかけ 

  2. 副業の方法

  3. これからの目標

  4. まとめ

①副業のはじめたきっかけ

 気がついたら保育士10年目、30代も折り返し地点。昔は寝たら疲れもすっとんでいたのに、引きずる体、精神、そんなとき

えっっこの仕事何歳までできるんや!!!!
保育士みんな一回は考えるこの問題。
責任と仕事量だけは増えるが全く上がらないこの薄月給。
いいのか、これで、
そんな時に出会ったのが、
副業のYouTube

そこから、むさぼるように、リベラルアーツ大学の動画を見続けました。
そして、本購入。

「お金の大学」「限りある時間の使い方」「フリーランス」

②副業の方法

とりあえず、いろいろ見てきたなかで、まずプログラミングなんか、かっこいいしー年収1000万円になるというしー小学校の必須科目だしーと思って勉強してみましたが、

挫折。。。。。。
意味わからんというか、興味がない。。。。おもしくない

ということで、やっぱり少しでも興味がないものを独学で勉強するのは凡人の私には無理な話でした。

そして、改め、ブログアフィリエイト系を頑張ります!

③これからの目標

さっそく、ドメインや有料ブログを登録したが、パスワードを適当に決めすぎて、さっそくログイン出来ず、困っている状態です。
んんー--難しい!!!

心が折れそう。。。。
だったので、

リベシティーに入会してみました!!

この本でも書いてあった。
一人でやると絶対挫折します。めんどくさいし、寂しいし、起業や副業のコミュニティーに参加してください!と
この本もまじで凡人のおすすめ。

勉強会やセミナーに参加するなど!っと書いていましたが、
こんなママ友ゼロ、コミュ症がそんなとこにいけるはずもなく、オンラインコミュニティーならいけそう~

で頑張ってみます!
目標は月10万円!!!
10万円稼いで、マックブックかうぞー----

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?