見出し画像

【フィットネスの資格をとりたい!ポルカで支援募集中】

今なら7月7日までの期間限定でポルカ
支援額が総額1.000円以上の方に特別リターンとしてアメリカンガルーの裏フィットネスアカウントにご招待🎶
鍵垢だから私の許可ないとみれないよん💓
アメリカンガルーアカウントでは
ツイートできないダイエット成功秘話、毎日の食事のこと、体重、トレーニング動画、体型の変化の写真等盛りだくさんの裏垢のフォロワーになれるチャンス☝️☝️
ぜひご支援よろしくお願いします🥺


Hi everyone! アメリカンガール改めアメリカンガルーです!




まず初めにこのノートまで飛んできてくださり
ありがとうございます。


ノートの内容はこちらです。




1. 【ポルカに初挑戦します!】




タイトルからしてお分かりですが、この度ポルカに初挑戦します!



内容は



【フィットネスの資格をとりたい!】 



です。


9月5日、6日に東京で行われる
全米フィットネス&スポーツトレーナー(通称NESTA)による
ダイエット&ビューティースペシャリスト
という女性の美の追求をサポートする資格をとりたいと思っています。





2. 【なんでその資格を撮りたいの?】




そもそもなぜこの資格をとりたいと思ったのかというと、



このツイートをみなさま覚えてらっしゃいますか?





これはわたしが6月10日にツイートしたものです。



6月19日現在で204件のRT803件のいいねがついています。

インプレッション(ユーザーがtwitterでこのツイートをみた回数)
にいたっては63,244

エンゲージメント総数(ユーザーがこのツイートに反応した数)
2,759

となっております!!



正直このツイートがここまで伸びるなんて想像もしていませんでした。


このツイートはわたしの今までの経験を元に考えたオリジナルツイートです。



私自身ダイエット歴は中学1年生の頃からになりますので、かれこれ10年目を迎えます。


この10年の間いろいろ試行錯誤して,自分なりに色んなダイエット方法を試しては失敗し、また試しては失敗し、やっとこれだ!というものにたどり着くまでに10年もかかってしまいました。



2週間で5キロ減量したこともあれば、
1ヶ月で7キロ増量したこともあるし、
食べない無理なダイエットで貧血をおこしたり、過食しすぎて胃と肌が荒れまくったり、



アメリカ留学中にはあれよあれよと太ってしまい、気がつけばXLの
レディースサイズが入らないなんてことも。



友だちや家族からも「太った」と言われましたが、私はいたって気にしていないふり。(本当は気にしていた。)


日本での服探しに困ったり、他人の目が物凄く気になる様になったり、



道で人とすれ違っても、

「この人私のことデブだと思っているのでは」

と自意識過剰に考えすぎたり。



体型に自信が持てないせいで性格もいつしかネガティブに、

皮肉じみた考え方になっていきました。





そんな時に今の師匠と出会い、
わたしのフィットネスの旅が始まりました。




師匠の元で筋トレを1から学び初め、食生活の改善メンタルトレーニング
今まで自己流でやってきたものを全て一緒に見直してより良くしていきました。




そうすると、だんだんと身体が変わっていくのに気がつき、それにつれて正しい知識も増えていきました。





減量を本格的にスタートしたのは
今年の4月、2週間のイタリア旅行で
好きなものを好きなだけ、好きな時に食べるという
生活をしていたわたしは、人生過去最高体重を記録してしまいました。




口では「体重ではない!全ては見た目だ!」
と言っていたものの、見た目も比例して醜いことに、、、。




「このままじゃ夏に間に合わない!」
「ビキニが着れない!」


と焦ったわたしは本格的に減量を開始。



師匠監修のもと1から食事改善筋トレ有酸素運動の強化を始めました。




「今までとは何かが違う」


と思い始めたのは減量開始から2週間ほどたったときのことでした。




今までのわたしなら2週間も甘いものが我慢できなかった。

今までのわたしなら2週間も禁酒できなかった。

今までのわたしなら途中で諦めてしまっていた。



でも今は出来ている。

今は自分をコントロールすることが出来る。


なぜ?


そう思った時に、理由は2つ考えられて、


ひとつめはこれは今まで色んなダイエット法を試して、失敗して
そこから学んできたことが生かされているからだと思いました。



あの時失敗だと思ったものは全て失敗ではなく、
「この方法はうまくいかない」とわたしに教えてくれたいいレッスンであったと。




ふたつめは「師匠」という強力でなおかつ経験と知識が豊富な最高の
ワークパートナーがいる
こと。



ダイエットは孤独との闘い。
でも自分を応援してくれている人がいること、
甘えればすぐに喝を飛ばしてくる厳しくも優しい人がいること、
そのことがわたしの減量を支えてくれていること。



この2つがわたしの減量を成功させる
要因
だったのではないかと思います。



そして減量からはや2ヶ月
わたしは人生MAX体重から6キロ落とし、
今のところリバウンドも一切なし。
タンパク質をしっかりとった食事のおかげで筋肉はほとんど落ちていないので、筋トレでは重量も落とすことなく今までのトレーニングができています。



自分の目標としている、
女性らしい丸みを残しつつも、適度に
筋肉がついて引き締まった身体
に近づきつつあります。



周りからも


「痩せた!」
「引き締まった!」


と言われるようになりました。



変わったのは身体だけじゃなくて
精神面もものすごく安定するようになった。


イライラしてもお酒に走らないし、暴飲暴食しない。


ストレス食いがほとんどなくなって
ストレスを感じても食以外で発散できるようになった。


今やフィットネスと食事改善の虜になり、
週3回の筋トレと毎日の自炊は欠かせない。



そんな時にしたツイートがバズり、
みんなからほんとにたくさんのリプをもらって


「参考になりました!」

「もっとダイエット系のツイートしてください!」


と反響がものすごくあって、


今まで自分の中で「趣味」としてやっていた
フィットネスと食事のこと知識と経験が
他に悩んでいる人を助けることができる。
力になることができる
ということを知りました。



そんな時に、この「ダイエット&ビューティースペシャリスト」という資格の存在を知りました。



3. 【その資格をとってどうしたいの?】



女性の特権である「美」を追求していたとき、
たまたまアメリカで筋トレに出会い、師匠に出逢い、
今こうしてもっと強く、もっと美しく、より健康的に
と日々筋トレと食事改善に明け暮れている。




女性にとって「綺麗になりたい」と思うのは当たり前のことだし、
いくつになっても魅力的でいたいと思うのはなんにも悪いことじゃない。
むしろ女性として生まれたのだから
心も体もいつまでも若々しく、美しくいたい。




そんな
「女性の美を追求するサポートができたらなんて素敵なんだろうな」
という思いが今回の資格を取得したいという気持ちにさせました。



私もダイエットにすごく悩まされていた分、今ダイエットに励んでいる人の気持ちが痛いほどよく分かるし、間違った減量をしている人には「もっと効率的な方法であなたのなりたい身体になれるよ!」と教えたくなる。




この「ダイエット&ビューティースペシャリスト」
では単にダイエットのことについて学ぶのではなくて、心のケアのこと、栄養学その人その人にあったトレーニングプランの作成法、クライアントがモチベーション高くダイエットに取り組めるような言葉がけについてなど
幅広く学びます。




この資格はフィットネス先進国であるオーストラリアに行った後でも役立つし、(2019年9月からワーキングホリデーのためオーストラリアに渡豪します)向こうでは教育関係やフィットネス関係の仕事をしてみたいと思ってます!




将来の夢のひとつである
パーソナルトレーナーになるということにも
繋がってきます。



4. 【どうしてポルカをやろうと思ったの?】




この資格を知ったのはほんとに数日前のことで
今までオーストラリアにワーホリするために
せっせとお金を貯めてきましたので
正直、この資格をとれるほどお金に余裕がありません。



でもどうしても、オーストラリアに行く前に
「この資格をとりたい!」
「もっとダイエットについて学びたい!」と思ったので、

「やりたいことはやる人生」を全うしているわたしは何かいい方法がないか考えました。




それがそう、ポルカで支援を募ることです。




5. 【リターンについて】



わたしが考えに考えた支援内容はこちら。

リターンは以下です。



300円➡️フォロワー4600人越えのわたしがtwitterであなたのアカウントをメンションして感謝の言葉を述べます!

1500円➡️あなたのアカウントを紹介➕感謝の言葉を英語の動画にして送ります!(Evlogみたいな感じです!)

3000円➡️オンラインで英会話レッスン(25分✖️1回)➕オーストラリアからポストカードを送ります(もちろん直筆メッセージ入り!)

5000円➡️資格取得の際に得た知識と今までの経験であなたのダイエットをサポートします!(LINE @にて1ヶ月聞き放題)


多数支援いただいた場合終了する可能性があります。ご了承ください。




6. 【目標金額とその内訳】




目標金額とその内訳は以下です。


資格費用:63000円

交通費:13800円

合計:75800円です!


「ポルカにしては金額が高すぎるのでは?」
「本当にお金が集まるのかな?」


などと考えてはどうしようと迷いましたが
「なんでもやってみないとわからない!」
これも経験のひとつ!
すべったらその時はその時!
と割り切ろうと決めました笑笑




わたしが得た知識や技術をみなさんに
ペイバックして、今後の活動に活かしていきたいです。




最後まで読んで頂いてありがとうございました。


よろしくお願いします🤲




アメリカンガルー

Twitterはこちら⬇️

Polcaはこちら⬇️

https://polca.jp/projects/5QkCzL6mRjg




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

10
アメリカに2年間留学していました。ツイッター約2日間でフォロワー80人→300人に。TOEIC 870点。英検2級。主に英語、留学、海外のこと、ツイッターでは伝えきれないことについて発信していきます!

コメント1件

ふぁいとっ…🥺✨
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。