見出し画像

神奈川フューチャードリームスを応援しよう!

すげえ直球のタイトルだが、もうその通りなんですよね。みんな神奈川フューチャードリームスを応援しよう。きっと楽しいと思う。

神奈川フューチャードリームスとは?

**初めて「神奈川」を拠点とした県民球団。野球を通じて神奈川県民がひとつになって地域活性を図ることのできる球団作りを目指すとともに、子供たちや選手の夢、そして未来のために活動を続けます。
また野球だけではなくさまざまな活動にも参加し、地域社会との積極的な交流を図ること神奈川県内全域への地域貢献をしていくことと、球団に関わるすべての人たちが思い描く夢や未来を実現できるような社会づくりに取り組んでいきます。
なお選手に対するキャリアサポートとして、オフシーズンにおける就業や引退後のセカンドキャリアをさあポーとするために、その受入先として神奈川県内を始めとする多くの企業の皆様と連携協力関係を築き、選手が自他共に誇れる社会人として自立できるようにする活動にも取り組みます。 **

なんと立派な文章でしょう。完全にホームページから引用しました。
しかし素晴らしいじゃないですか。きちんと選手のキャリアサポートのことまで考えている。そして「神奈川」というのがいいですね。「神奈川」というのは横浜だけではない。神奈川には川崎もあるし、鎌倉もあるし、湘南もあるし、小田原もあるし、箱根もあるし、町田とかその他諸々もあるじゃないですか。その神奈川全土を包括した球団ができるのは初めてのことです。
思えば神奈川は昔から野球が好きな県民であるのに、今までなかったのが不思議ですね。そう……不思議……キエーッ!!!(突然何も書くことがなくなったときの雄叫び)

今現在、開幕が不透明となっていますが、いつか現地で応援したいですね。私の好きな神奈川の、私の好きな野球ですから。早く開幕して、夢に向かう若者達の応援ができることを楽しみにしています。

ところで、野球というのは選手だけのスポーツではないですね。監督やコーチ、球団運営も重要なファクターとなるわけですね。

……ん?この人は……

なんと、あのマシンガン打線の中核であった鈴木尚典さんではないか!!この人が監督だったんですね。これはとても楽しみになってきましたね!!

さらにコーチを見てみると……

あっ!!これはあのリトルシニア選手権大会優勝経験あり横浜高校一年生レギュラーを経て東海大学でも一年生でレギュラーを獲得しさらに大学野球選手権大会代表に選出され優勝経験ありトヨタではレギュラーはもちろん社会人野球日本選手大会では優勝した経験を持ち(都市対抗では準優勝も経験あり)プロに入っては二年連続GG受賞経験もあり2013年にはリーグ最多の16補殺を記録したあの荒波翔さんでは!?

なんてことだ……これは応援するしかないですね!!

後援会に入った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?