ここんとこ最近

ここんとこ最近。
空中ブランコをして伊豆大島へ急遽旅行へ行き
会社の出張生活が始まった。

しかし泊まりではなく
日帰り100%。北海道を皮切りに、沖縄から始まり仙台
大阪、浜松。その他覚えてない。
火曜は岩手、今日は九州からの帰り。
今原宿通過中。すでに23時半。
(先週の金曜の話です)

今日は悪天候で飛行機が遅延プラス
着陸のやり直し。
人生2回目。
ちなみに北海道からの帰りもそうだった。
怖いよー着陸するんだなーって思って
外見てると地面が離れていくんだもの。
そっから30分くらいぐるぐる回って
着陸。飛行機は揺れるし変な汗をかく。

来週は泊まりの出張が始まる。
新幹線のチケット買わなくては。

職場では
アメリアさんはほとんど
不在。

いつ来てもいないと言われる。
いないよねーいないよなー。

グループ会議では
「アメリアさんが多忙を極めているのでみなさん協力してあげてください」 
とのことだった。皆様に協力していただくのは私の代わりに会議に出て頂くのみだ。


明日も朝一で出勤しないと間に合わない。火曜から出張。よかろう。仕事はありがたい。
わたしにお任せ戴けるなら
喜んで!とは思っている。

外出ばかりで
良いですねーって言われるが
朝8時のフライトのために
4時に起きてその日の帰りは
日付変わってます。
さすがに飛行機の遅延と
着陸やり直しだったら泊りを認めてほしいと
思って、出勤したときにこのようなことがあって
かくかくしかじか・・お電話したんですが
繋がらずに・・日付を越えましたといったら
「急な場合は宿泊してよし」という
お許しが出た。

多分、社内で1番移動してると思う。
GPSつけられてたら信じられないくらいの移動距離だと思う。

私は今、複数の仕事を受けていて
どこの課もおでかけ案件ばかりなのだ。
それがたまたま私に集中しているのだ。
だれそれさんがお休みになったのでとか
行く先が増えてしまったとか
ご指名案件もあるけれども
ほとんど流れで来ている。
あまりの流れに周りがびっくりしていて
こんなにあちこち行ってて大丈夫なのかと
いわれている。
それよりも元気だし。体力あるんだねって。
もちろん、行った先でいいことばかりではなくて
いきなり怒られたり、びっくりされたり
寒かったり雪降ったり、まぁいろいろとあって
今年が暮れていくような感じがします。

地方の町でも人がどんどん増えてきてる気がする。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?