見出し画像

【首で年齢が老けて見られてない?!】プロもやっている首のケア

こんにちは。
アメリカンホリデーズ美容部のamiです。

最近数年ぶりにディズニーランドへ行ってきたんですが、久しぶりに行ったからかとても楽しく始めてまた行きたいと感じました(笑)
特に美女と野獣の新エリアは映画がそのまま再現されているような街並みで感動しちゃいました。入場制限がされていたのもあって、混雑することなく快適に回れたのでこの機会に次はシーに行きたいと思っています(笑)

さて今回お届けする内容は「首のケア」についてです。
皆さん首のケアってしていますか?実は首は顔と同じくらい見た目で年齢がわかってしまうと言われている部分なのです。そこで今回は首の悩み、お手入れ方法について書いていきたいと思います。

首の縦じわ・横じわ

画像2


年齢が出やすいと言われている大きな原因は首のしわです。顔もしわがあると老けて見られてしまいやすいですが首も同じなのです。首はうなずいたり横に振ったりする動作で意外にもよく動かすパーツなのでしわになりやすいと言われています。またスマートフォンを見るとき首が前のめりになっていることありませんか?くせになっているとしわになりやすく、気になってきたと感じる人はスマホが原因かもしれません!
そんなとき簡単にリセットをできるのが首も保湿ケアをすること。首は筋力の衰えからもしわやたるみに繋がるのでいつものスキンケアのついでに首までお手入れするとハリのある綺麗な首元になります。

簡単首ケア
実は、首のお手入れは顔のスキンケアの延長で保湿のお手入れすればOK。私もお風呂上りについでにやっていますが、顔につけるアイテムをそのまま首につけるだけなので、面倒に感じずできるケアです。しかし注意してほしいのがつける方向。お手入れするとき、首は下から上にスキンケアをなじませましょう。上に引き上げるとたるみ防止にもなるのでつける方向は下から上です!ついでに鎖骨あたりまでお手入れするとよりいいです!

保湿をしっかりしたい人や首のしわを重点的にケアしたい人は首用のアイテムを使う人も多くいます。なじみが良くマッサージがしすいテクスチャーで季節を問わず使えるのも良いポイントですよね。この商品は日本だけではなく、海外の人からも人気が高い商品なんだとか!

画像1


ドレスは首やデコルテが出るデザインが多くありますよね。ドレス姿は首や胸元の美しさが重要!と言われているくらい目に行くところです。なので前撮りや式の前には必ずケアしておきたい部分ですよね。しわを改善させたりハリ感を出すにはどうしても時間がかかってしまうケアでエステだけではどうしても難しい…なんてこともあります。
日ごろからケアしておくとエステの効果が出やすく、お気に入りのドレスも綺麗に着こなせるはずです!

今は式やフォトウェディングを進めることが難しいときではありますが、今だからできる花嫁美容の準備として取り入れてみてはいかがでしょうか??


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?