見出し画像

【プチプラなのに優秀フェイスマスク】悩み別おすすめフェイスマスク

簡単な特別ケアとして非常に優秀なフェイスマスク。プチプラからデパコスなど幅広い種類のものが発売されています。
特にプチプラのフェイスマスクはデイリー使いにコスパがよく大変人気です。
そこで今回は美容部員時代から数多くのフェイスマスクを使い比べてきたライターが特におすすめできる商品を紹介したいと思います。

毛穴悩みにおすすめパック

人気が高く店頭から在庫がなくなってしまうほど人気のマスク。
2019年アットコスメアワードで1位に輝いたフェイスマスクなのです。
ここだけの話、海外の方からも人気があり特に中国人の方は日本のドラックストアでまとめて購入するなんてこともあり大人気商品です。
その人気の秘密は100%国産米由来ライスセラムが配合されていることにあります。
特にこの4つの成分が含まれていることから肌のキメを整えふっくらさせることで毛穴目立ちがしにくくなるのです。

米発酵液   酵母で発酵し生まれるお米の           
       パワーで肌にうるおいを与える
米ぬか油   ビタミンEを含み肌を整え
       ハリとツヤを与える
米セラミド  角質層のバリア機能を
       サポートしうるおいを保つ
米ぬかエキス 乱れたキメを整え透明感
       あふれるあかぬけ肌を作る


べたつきのないテクスチャーで美容液成分が染み込んでいて保湿力はしっかりあります。
混合肌の方から乾燥肌の方の幅広い方が使用できると思います。いいと思ったポイントはシートにしっかりしているところ。
薄いとパックしている最中に渇いてしまったり、剥がれてくることもあるので
プチプラのフェイスマスクを購入する際に特に気になるポイントです。

使用したあとはキュッと毛穴のしまりも感じられたので毛穴が気になったときや保湿力もあるのでデイリー使いにもよいフェイスマスクです。毛穴はマスクだけでは改善できるものではありませんが、毛穴ケアを継続することが大切です。

敏感肌おすすめマスク

​敏感肌はフェイスマスクをするとピリピリ、ヒリヒリしてしまうという方が多いと思います。私は花粉の季節になると必ずと言っていいほど肌が敏感になり化粧品が合わなくなります。そのときでも安心して使えヒリつきや赤みも出なかったマスクで成分を見ても安心して使用できるフェイスマスクです。製薬会社から出ているブランドのため皮膚科学に基づき敏感肌を考えた処方になっています。


・アルコール無添加
・パラベンフリー
・無香料、無着
・紫外線吸収剤フリー
・弱酸性

シートは繊維刺激のないもので柔らかく肌にフィットしジェル状の液体のため液だれしないところもよいポイント。
個包装になっていてこの半透明ジェルがたくさんはいっているので特に乾燥しているところに乗せて惜しみなく使っています。
9種類の保潤アミノ酸が配合されていて保湿力は抜群です。敏感肌でなくても成分がシンプルなため乾燥が特に気になるときにもおすすめできるフェイスマスクです。

出典: https://s.cosme.net/product/product_id/10057628/top

何かしながら美容ができると毎日のフェイスマスクをする時間も有意義な時間になります。
今人気のシリコン素材のマスクの上からするスキンケアグッズを使えばながら美容が叶います。フェイスマスクのズレを防ぐことができ洗って繰り返し使えるという便利グッズ。
ラップ効果もありフェイスマスクの効果も高めることができます。

フェイスマスクは肌質や悩みによって使い分けることが大切です。
自分の肌の状態を確認してからフェイスマスクをつけましょう〇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?