見出し画像

【ひとりごと】雨

雨は好きじゃないけど、
夜 ベッドに入って
窓の外の雨音を聴くのは 割と好き。
( 交換ノート にも書いたけど )


雨が 地面や壁に叩きつける音とか
車が走る水飛沫の音とか

外の光をぼんやり取り込んだ窓を
暗闇の中からぼーっと見つめながら

それらに耳を傾けるのは
結構 心地よかったりする


目を瞑って 水の音に耳を傾けていると
知らぬ間に寝てしまっている

なんてこともある

雨は濡れるし ジメジメしてるし
あんまり心地よいものではないけれど

そんな夜は
割と心地よいなと 思えたりするんだよね


これから夏が近づくにつれて
雨の日も多くなるのだろうな

冷房の効いた部屋で聴く雨音も
なかなかに好きだったりするから

雨の夜も楽しもうっと


考え事をしながら寝るには
もってこいの環境だと思うな


それでもやっぱり

明日は晴れますように、って
願ってしまうんだけどね


#雨 #雨の日 #ひとりごと #日記
#写真 #キリトリセカイ #カメラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?