見出し画像

アメブロで「不正を検知したため…再度フォローを行ってください」というメッセージが出た時の対処法

アメブロの読者登録機能はとても便利ですよね。

自分のフォロワーさんを増やすためには、他アメブロユーザーさんをフォローするのが手っ取り早いです。

でもこれ、あまりやりすぎると、

「不正を検知しましたので、申し訳ありませんが再度フォローを行ってください」

みたいなメッセージが出ることがあります。

「もう一度フォローを試してみて」ということなので、言われた通りしてみましょう。

再度「フォロー」ボタンをクリック、あるいは画面をリフレッシュしてからフォローすれば、ちゃんとフォローできる場合もあります。

でも、やっぱりしつこく「不正を検知したため」というエラーが出ることがあるのですね。

そういうときは慌てず、少し時間をおいてから再び試してみましょう。

時間をおくと、またフォローできるようになることが多いです。

あるいは、いったんログアウトしてから再度ログインして試してみるのもいいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?