見出し画像

回顧的ファンタズマ

詳しくはこちらから↓

https://ameagari.chronicle.wiki/d/%a1%daSHMU%a6%c3%a1%db%b2%f3%b8%dc%c5%aa%a5%d5%a5%a1%a5%f3%a5%bf%a5%ba%a5%de


I.未知の高原 ~ invisible path

Comporser : AmeAgari風斗
project史縫テーマ曲です。ピアノやストリングスなどを織り交ぜたproject史縫らしい曲になったかと思います。
ちなにみ「project史縫らしい曲とは何か」と考えた時、ぱっと思いついたのがピアノでした。冬晴れの高原をイメージ。

 

II.春を駆ける (EYE.gley-x REMIX)

Comporser : AmeAgari風斗 Rimix : EYE.gley-x
砕片記憶より。既存のメロディを少しいじっただけのリミックスですが。それはそれでアリかも?
元曲は駆けまわるような曲だったのに対して、こちらは駆けまわる子供を見ているようなかんじに思える。

 

III.見上げた空には

Comporser : AmeAgari風斗
哀色風景より。ピアノとシンセが合わさった不思議な曲です。
晴れでもないし曇りでもないような天気の空を眺めながら歩いているようなイメージで作りました。自分の心が暗くなっていきながら綺麗になっていく感じ。

 

IIII.最終列車、死の果てに

Comporser : AmeAgari風斗
砕片記憶より。死をテーマに作った曲です。病室で亡くなった人のことをじっと見ているような。そんな曲です。
この曲を聴くと桜が思い浮かぶのは自分だけでしょうか……。
ちなみに最後の電子音は心電図が0になった時のブザー音を表してます。

 

V.解離性Noise (clear ver)

Comporser : EYE.gley-x
史縫 劣等哀感より石鎚崎解のテーマ曲。 解の性格に合わせたなんとも不思議な曲です。 ちなみに途中で聞こえる「kick」は自分の声をサンプリングしたやつです。
自分の中にもう一人の自分が居て、邪魔をしてくるような曲です。
もう一つの解離性Noiseを収録しようか迷ったけど結局これになった。

 

VI.Enectronical Escape

Comporser : AmeAgari風斗
Twitterより。自分が初めてシンセオンリーで作った曲です。今でも思うけれど中毒性が高い。
ドラムが良いよね。

 

VII.SPACE AND SPACE!!!

Comporser : EYE.gley-x
史縫 拡張界域より天風兄妹のテーマ曲。 声ネタ(?)マシマシの曲を作りたくて作った記憶があります。ガチャガチャ
軽快な足取りで見知らぬ道を進んでいるようなイメージで作った……というのは建前で、本当は声ネタを入れた曲を作ってみたかったっていうだけ。

 

VIII.照らされた本棚

Comporser : AmeAgari風斗
書き下ろし楽曲。ピアノと鉄琴鳴らしとけばなんとかなるやろと思って作った曲。
書き下ろし楽曲って書いてあるけど実は没曲をアレンジしただけだったり。

 

IX.Affection Over

Comporser : EYE.gley-x
史縫 悲涙愁色より蒼風院香のテーマ曲。Dominoで作曲していた頃の曲ですね。懐かしい。同じメロディが繰り返し流れていく、そんな香のような曲です。
どこがAffectionやねん。

 

X.暁月帰航 ~ Clear Moon

Comporser : AmeAgari風斗
史縫 輝月渡航より神咲狐々のテーマ曲。夜明けの空気感をイメージして作りました。だんだんと朝日が昇っていっているように感じる曲。
project史縫の曲でも少ししかない綺麗な曲。

 

XI.哀色逃避 ~ Unclear Crescent Moon

Comporser : AmeAgari風斗
史縫 劣等哀感より狼月のテーマ曲。曲自体は暁月帰航 ~ Clear Moonの構成とほぼ同じですが、和風のテイストでアレンジしました。狼月が立ち上がって進んでいくような、そんな曲です。
そういえば僕はあんまり和風の曲を作ったことないかも。
これを和風と捉えるかは人次第。

 

XII.ElEctrOnIc spIrIt -And-sAy-(ReLife ver)

Comporser : EYE.gley-x
史縫 悪霊幽界より御崎香蓮のテーマ曲。幽霊とは電子的な存在だ。っていうことをどっかで聞いたことがあって、電子的な曲に仕上げました。生き返ったヴァージョンです。
幽霊に追われているような曲。

 

XIII.混乱-疾駆 (EYE.gley-x REMIX)

Comporser : AmeAgari風斗 Rimix : EYE.gley-x
史縫 劣等哀感より。駆け巡るような曲をどこぞの音ゲー(?)みたいな感じにしました。許してくれ。
戦っているみたいな感じだね。あんまり似てないけれども。

 

XIIII.chronomianizm

Comporser : AmeAgari風斗 vs EYE.gley-x
書き下ろし楽曲。不安定なドラムと発狂ピアノなどをまぜこぜにしました。これぞファンタズマゴリミック。
某新感覚音ゲーで言う最高難易度のやつをイメージ。

 

XV. 過去を忘れた者、過去を背負う者

Comporser : AmeAgari風斗 vs EYE.gley-x
書き下ろし楽曲。静かな世界をイメージして作った曲。実質水夜岐と狼月の2人のテーマ曲かな。
某新感覚音ゲーで言うメインストーリーの一番最後の曲をイメージ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?