見出し画像

2020



2020年


もう2月ですか。

あと10ヶ月で今年も終わりか〜。


そういえば、

去年の11月に私、初めて実家を出て同棲が始まりました。


同棲するきっかけが何だったのかわかりませんが、

決めたのは10月とかですごくスピード同棲。。

すぐに内覧に行き、1日で部屋を決めて、入居日を決めて、、

今思えば何に焦っていたのか。。

仕事がまだ落ち着いているときに引越しできてよかったなあとは思いますが。


引越ししたは良いものの、

初めの一週間ほどは自分のプライベート空間が一人のものじゃなくなったことが違和感で、変にストレスが貯蓄されていました。


だけどそれも日が経つごとに消え、お互いの暮らすペースを理解できるようになってきました。

お互いに仕事が忙しく帰宅するのが日が変わってからとか多々あるので

早く帰れたほうが夕飯とお弁当を作ったり、相手のことを考えながら動くようになりました。


この間、寝るときにベッドが狭い(シングルで二人で寝てるし彼の図体が大きいから寝づらそうでクレームも言われたことがあった)から買い換えたいと訴えると

「最近思うねん、シングルベッドもありやなって!」

って言われたことがあって

(ほ〜。。

ほ〜〜〜〜〜。。。なるほど?

確かに狭い分早くあったかくなるし場所は取らないしひっついて寝れる!)

と心では思いながら、

「セヤナ。」

の一言返して寝ました。素直に思ってることを伝えたいもどかしさとともに。



なんだかんだと大きな喧嘩はなく平和に暮らせてて、

最近は仕事でクタクタになって帰ったときに

家のことを何もしてくれてない疲れ果ててソファで寝てる彼の顔を見るだけでホッとして疲れが飛ぶ。くらいに大事な存在になってきました。じわじわと。

元気な私なら叩き起こしてなんで家のこと何もしてないねん!!!と怒っていただろうに。クタクタの私に救われたな。。



今日はお国のお休みではありますが朝から出社しております。

そろそろ仕事に戻ります。



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?