今夜は呑みながら食べられる晩ごはん。
見出し画像

今夜は呑みながら食べられる晩ごはん。

雨 | あまやどり

こんばんは、雨です。今日は寒さが和らいで過ごしやすい1日でした。夫さんは映画を観に行って、私は家で片付けしたり掃除したりごろごろしたりしていました。そのおかげか、調子がよかったので晩ごはん作りを張り切ることに。

ご飯は炊き込みご飯にして、おかずを数品作って、あとお味噌汁も作りたいなと。炊き込みご飯を仕込んだら、おかずをちょこちょこ並行して作りつつ、お味噌汁も準備。

画像1

出来上がったおかずがこちら。だし巻き玉子、キャベツのゆかり和え、ピーマンのおかか和え、かぼちゃの煮物。お皿も小さくて可愛いやつに。

画像2

炊き込みご飯とお味噌汁も一緒に、いただきます。夫さんは呑むけれど、私は断酒しているので、いつもの炭酸水で乾杯。ちまちま飲みつつおかずをつまみにします。夫さん、満足の様子で、美味しいね~といってもらえました。

ちなみにどのおかずが好きかたずねてみると、だし巻き!とのこと。毎回だし巻きなような(笑)でも得意料理なので嬉しいですね。

いつもは作れませんが、たまにはこういう晩ごはんもいいよね、と満足したのでした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
雨 | あまやどり

もしよかったら、ちょこっとサポートよろしくお願いします。サポートはおやつや本になって私を支えてくれます。

嬉しいです(*´ω`*)小吉!!
雨 | あまやどり
ごはん作り、お菓子作り、お絵描き、おうち遊びが大好きです。 「雨日記」は日常のことを描いたコミックエッセイです。 統合失調症と向き合うコミックエッセイ「とうしつ100%」も描いています。