宮本章光の視点/note.com

写真家。And EM (アンド・エム)代表。カメラ研修・講演講師。クラシック演奏会専門 録音録画制作。FMラジオ放送出演〜webへ。真実の追求・グローバリズム資本主義の裏側研究。 昔は財務諸表論・会計学。活動主軸はOfficialBlogにて。

FM放送や講演/セミナー会場で寄せられたご質問・メルマガ連携

ちょっと聞きたい!そんな疑問。FMラジオ番組で寄せられたご質問・講演会場で多くいただくご質問への回答を、もっと掘り下げて綴るアーカイブ。

    目に見えないものを信じる

    Official Blog 宮本章光の視点よりピックアップ 「目に見えないものを信じる」 【目に見えないものを信じる】 「目に見えないものを信じるか?」 この問いに対する回答が…

    これから先の時代は心に意識を

    Official Blog 宮本章光の視点よりピックアップ 「この先は心に意識を」 【これから先の時代は心に意識を】 これから先の時代には、心の中の意識が重要になる、といわれ…

    氣を満たす・氣を保つ

    Official Blog 宮本章光の視点 より [氣を満たす氣を保つ] https://and-em.com/blog/index.php?no=r4603 日本人は、古来から氣を感じることができた民族だと言われます。 …

    お金を稼ぐ必要が消えた時の自分の価値

    今必要な意識はここだと思います。 私が幼稚園から小学校の頃には、未来地図や未来の世の中...といったイメージの絵を描く機会が結構ありました。 それは学校の授業ではな…

    宮本章光のカメラとお散歩「デジタルイメージング通信」

    noteサークルでは、セミナー会場や講演会でご質問のありました項目について順次ご紹介しています。 ちょっとのぞいて行きませんか? 現在は、以下のアーカイブがあります…

    紫陽花:一気に成長しました

    一緒に成長を楽しむ。 難しいことは忘れ、それだけでよいのかもしれません。 新しい時代の価値観。