見出し画像

VR SNS ambr のオープンアクセス(β)へ向けて準備をしよう!

ambrの世界へようこそ!

こんにちは!
ambrコミュニティーチームのはいえろです。

先日、ついにオープンアクセス(β)の日程が発表されましたね!
オープンアクセス(β)に関するプレスリリースはこちら

今回のnoteでは、5/25のオープンアクセス(β)へむけて準備することをご説明します。
一番早く楽しむために、しっかり準備をしておきましょう!
一部プレスリリースや前回のnoteと重複する箇所はありますが、改めて確認してみましょう!

※クローズドβに参加していただいていた方も、改めて事前登録とサインアップが必要になります。

①事前登録をしておこう

まずは事前登録をしましょう。
5月20日(水)までに登録いただけますと、ambr内でご利用いただけるambrポイントをプレゼントします!
ambrポイントとは、ambr内で使えるアバターやアイテムとの交換に使用できるポイントです。
貴重なポイントをボーナス配布しちゃうので、ぜひご登録お願いします!
すでにたくさんの方にご登録いただき、ありがとうございます!
事前登録は下記のURLから申し込み可能です。

 事前登録URL:https://forms.gle/EK1YcJt6i3NFAtbg9

②デバイスの準備をしよう

オープンアクセス(β)開始時に対応しているデバイスはOculus GoからOculus Rift(Rift S), HTC VIVEとなります。
ambrアプリは、Oculus GoストアおよびSteamストアから無料でダウンロードいただけます。
それ以外のデバイスのことも、もちろん準備していますよ!
どんどんアップデートをするので、期待してお待ち下さい!

対応デバイス : Oculus Go Oculus Rift/Rift S HTC VIVE
アプリダウンロード先 : Oculus Goストア Steamストア

ambrが対応しているデバイスを揃えておきましょう!
もちろん充電もね!

③サインアップをしよう

サインアップが開始したら、サインアップを行いましょう。
現在はサインアップはまだ開始していません。
事前登録をおこなってくださった方には、ご登録いただいたメールアドレスへ開始のメールを送らせていただきます!
事前登録をしていない方でも、ambrへアクセスするにはサインアップが必要となります。
サインアップは公式サイトから行うことができますので、開始したらまずはサインアップを行いましょう!
開始のお知らせは、事前登録者へのメール以外にも、Twitterなどでもお知らせします。

④オープンアクセス(β)開始までを楽しもう

いよいよオープンアクセス(β)開始まで7日・・・!
ambrの世界でお会いできるのが、わたしも楽しみです!
開始までにはnoteやYoutubeLiveなど、様々な企画も用意しています。
一緒に開始までの期間を盛り上げていきましょう!


どんなことができるかな?
どんな人に会えるかな?
どんな場所へ行けるかな?
無限の可能性が広がる仮想世界ambr、これからも一緒に創っていきましょう!

今後も継続的にこちらのnoteで情報をお届けしていきます。
ぜひフォローお願いします!

それでは次のnoteで!



▼ambr公式YouTube how r u? from ambr
チャンネル登録お願いします!

INFORMATION
ambr公式ページ / ambr公式Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?