見出し画像

笹塚駅近くのおいしいお店情報: 茶豆


こんにちは、事務雑用スタッフです。今回は、ずーーーーっと行きたいと思っていたカレー屋さん、茶豆へ行ってまいりました。


たまたまおひとり様が私だけになった瞬間(笑)この後、すぐに満席になりました。


メニューはチキン・ポーク・キーマ。プチカレーセットのチキンカレーにしてみました。サラダも食べたくて。


夏も終わるな〜と思ったので、ゴーヤとゆで卵をトッピング。


店内には猫の置物がたくさん可愛らしく飾られています。


プチカレーセット、ゴーヤとゆで卵をトッピングでございます〜。カレーは塩っぽい味が個性的で、このお店じゃないと食べられない感あります。いきなりゴーヤをトッピングしたことを後悔しましたw ちゃんとチキンカレーの味を楽しんでからにすればよかった。ゴーヤの存在感が想像以上でした。ゆで卵とカレーの相性は最高でした。



食後にミニカルピス。カルピスって珍しいです。嬉しかった〜!チョコのお皿も猫さん。



大きなお店ではありませんし、ほぼずっと満員状態なのですが、不思議と落ち着く店内です。ちゃんとゆっくり食べた〜って感じられて良かったです。


茶豆
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1丁目44−4
火木日・11時30分~15時00分 営業

アンバーノーツから徒歩12分(850m)、笹塚駅から徒歩4分(300m)です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?