見出し画像

CoronaVirusに対する10の注意事項

コロナウイルス病(COVID-19)は、2019年後半に発見された最新の株であり、以前に人間の体内で特定されたことはありません。

コロナウイルスは常に人獣共通感染症であるため、動物と人の間で広がります。 詳細な検索により、SARS-CoVはジャコウネコからヒトに、MERS-CoVはヒトコブラクダからヒトに運ばれたことがわかりました。 いくつかの同定されたコロナウイルスは、まだヒトに影響を与えていない動物で循環しています。

また、感染の一般的な兆候には、呼吸症状、発熱、咳、息切れ、呼吸困難が含まれます。 より重大なケースでは、ウイルスは肺炎、危険な急性呼吸器症候群、腎不全、さらには終末を引き起こす可能性があります。

それでは、新しいコロナウイルスに対する必要な保護対策を見てみましょう。

1.手を頻繁に洗う

画像1

消毒器などのアルコールベースの手でこすることで、より頻繁に手をきれいにしてください。

または、石鹸と水を使用して手を洗うこともできます。

これを行うことは非常に重要です。なぜなら、手を介して体内に侵入し、コロナウイルスに襲われる可能性があるからです。


2.密接な接触を避ける

画像2

自分と周囲の人との距離が少なくとも1メートル(3フィート)あることを確認してください。 (特に咳やくしゃみをしている人と)。


3.口、目、鼻に触れないようにする

画像3

手があなたの周りのウイルスを拾う可能性があります。

手が汚染されると、手はウイルスを口、目、鼻に移します。

これらの器官から、ウイルスは体内に入り、コロナウイルスで陽性になる能力を持っています。


4.呼吸器衛生を常に実践してください。

画像4

周囲の人々がより良い呼吸器衛生を守っているかどうかを確認することは常に重要です。これには、鼻と口を曲げた肘で覆うか、くしゃみや咳をするときに組織を使用することが含まれます。

ここをクリックして記事全文を読み続ける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?