見出し画像

最近パッとしないし、ねんどでもコネたりましょう!

あ〜あ〜あ〜、最近パッとしないな〜〜〜

アレがはびこって世界がアレになって毎日アレアレですよ。エヴリデイ ドンドコドイですわ。

もうね、そっちがそう出るならこっちはこうでっせ、というね、気持ちにもなってきました。

毎日粛々と日々を過ごし生気を失っている場合か?と。

ノン。

こんな状況でも、ハジけちゃうぜ?

あたくし、ハジけちゃいますぜ?

いいかい、いいのかい?やっちゃうぜ?


よっしゃ!覚悟決めたらチョッパヤヤ。

いけいけいけいけ!!!


画像1


仲の良い友人に連絡!!!


画像2


爆速日程調整!!!!!


画像3


買い出し!!!!!


画像4


ねんどを、コネようや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ね?


いや〜〜


はは、


いやはやいやはや、

ヤーどうも。勢いだけでここまできました。ありがたいですね。

筆者のアメイジング☆どすえです。

画像5


さて この記事は、【ここ1年ほどかけてチミチミと溜まり続けたストレスを、ねんどをコネることによって発散しよう!】という内容になっております。

今こそ私たちはねんどをコネなければならない……と思ったから………

とにかくやります。やりますからね!NO 理屈!

やるったらやるーーーーー!!!!!!!!!



──きたる コネ日──



画像6


よっしゃ来たぜ友人宅!
ぎこちなピースをブイブイいわせてとっても嬉しそうでつ。あは〜、オタクだから文末をでつにしちゃったよ〜ん(ヨン様がヨ〜ン様だったらイヤかも)

それはそうとですね、今回「ねんどをコネコネする」というすっとぼけた提案にバチコイオッケー丸を出してくれた友人が7人もいますので、順番に紹介していきたいと思います!


1人目

画像8

K様


画像11


改造アンパンマンロボにわざわざ乳首を付けるような、そんなやつです。


2人目

画像9

ズンドコ

いかにもまともですみたいな雰囲気をかもしますが、闇鍋に歯磨き粉を入れようとした過去があります。鍋全体に影響が出るものはあんまさ、入れない方がいいじゃんかさ!!!


3人目

画像10

Yっさん

ほわほわハッピーガール。他人の薬指を弾くことに大ハマりしていた時期がありました。ちなみに、1番イイのは筆者(アメイジング☆どすえ)の薬指らしいです。優勝あざっち!


4人目

画像12

キリンキーマカレー

常にやわらかいオーラをまとっている私たちの癒し担当……なのに、キリンの面のせいで殺人鬼みたいになっているのが許せません。なんか片っぽだけ鼻の穴でかいし。俺たちのキーマたそを返せ!!



5人目

画像13

ぴーてぇん

コネコネ会場の貸し出し&カメラマンを担ってくれた優しき人です。このあと、私たちにさんざん部屋を汚されます。かわいそ……



6人目

画像14

くう

訳あって参加こそ出来ませんでしたが、作品に対する感想等を寄せてもらいました!ありがとね!!


7人目

画像15


サも今回はコメントのみの参加です。なぜなら…

画像16


まっったく気付いていなかったからです!


よっしゃ〜〜〜、
2人とも、次は一緒にコネようねーー!!!


と、いうことで!
紹介も終わったところでさっそく始めていきましょうね!ワクワクが止まりませんもので!


画像37


ようし、お待ちかねの時間ですヨ!

今回ただ自由に遊ぶだけだと面白くないかなと思い、「お題」を用意しました。早速発表しましょう!


画像17


待機するみなみなさま


どすえ < え〜では、お題を発表します…

「お題は、【ピカチュウ】です!!」


😷ズンドコ < ピカチュウ?!

🦍K様 < 得意得意!

🕶Yっさん < マジか!覚えてないな…


三者三様のリアクションを見せる参加者たち。

ここからは、


・人の作品を見すぎない(影響を受けないようにするため)
・制限時間は30分
・ピカチュウを調べない

という条件の元、さっそくねんどをコネていきます!


コネコネスタート!!!


画像18

コネコネ…


画像19

コネコネ…


おっと、静寂が響き渡ります。これはどういうことだ…?あまり楽しくないのでしょうか。


🕶Yっさん < ……黙ってまうくらい楽しい。

画像20


黙ってまうくらい楽しいだけでした!安心!


これ 正直なところ、脳のやわこいところを久しぶりにガンガン刺激された感じがして、マジで没頭してしまいます。楽しい!!!!!!!!


🦍K様 < ペァン!!ペァン!!

画像20

覗き込むチンパンジー

🕶Yっさん < 森から来てるからコネ方が大胆だ。音がすごい。

チンパンジーも思わず野生を取り戻してしまいました。このお面をつけたまま腕ぶん回してねんどを叩きつけられると、めちゃめちゃ怖くて笑っちゃう。


その後も黙々とねんどをこねくり回していく一同。

画像37

最新の薄型テレビか?重心はいづこ?


そして…

画像22

フィニッシュ!!


時々ピカチュウとは何かと自問自答したり ねんどの硬さに苦しむ声などもちらほら聞こえてきましたが、全員無事にピカチュウの形を作り上げることができました。

そういえば床が白い粉まみれですが、みな知らんぷりしたまま進みます。家主ぴーてぇん殿、許してたも…(おじゃる丸)(おじゃる丸の上目遣いなら許されてもいい気がする)


よし、ピカチュウの形が作れたら次は色を塗ります!サクサクいきますよ!

画像23



色塗りスタート!!!


画像24

ヌリヌリ…

画像25

ヌリヌリ…


またもや無言です。そして地べたでやっちゃってるのでみんな意図せずだんだんと土下座スタイルになっていきます。肩身狭っっ

画像38

ひれ伏すものたち



画像26

黄色い生物と真剣に向き合うどすえ


どすえ < 全面塗ってるから持つとこがどんどんなくなる

ただでさえ不安定なのに持てるゾーンが限られてくるという罠。最終的に支えが無くなった私のピカチュウは、ここから4回ほど卒倒することになります。ビタンビタンいうて倒れてました。多分骨の2本や3本折れてる。


そんなこんなしてる間に、

🕶Yっさん 🦒キリンキーマカレー
😷ズンドコ 🦍K様
/                             \
「終わった!!!!!!!!!!」


みんな終わってました。
あと私だけかい!急ぐから待って!!



画像27

画像28

パタリ


寝た………………………………



🦍K様 < 帰るわ!

画像30


え?あ、帰った…………………………


だんだんと「友達の家に長時間いたときに流れ出す もったりとした空気」に包まれてきたな……というところで!


画像29

フィニッシュ!!!


あぶない!このままじゃ全員寝てしまいます!
出来上がった作品の品評会をしましょう!!!急げ!


①K様の作品

画像31

[みんなの評価]

🦒キリンキーマカレー < 可愛い!口の中に小物を入れて部屋に置きたい

どすえ < 躍動感がいい

📷ぴーてぇん < 口の開き方がなんか不安になる

概ね高評価でした!お題を発表した瞬間に「得意得意!」と豪語していたのは間違いではなかったのか……


②ズンドコの作品

画像32

[みんなの評価]

どすえ < 目のくぼみがなんか、疲労感を覗かせてる

🌸くう < なんかあった?話聞こうか?

🦍K様 < ネズミ感すごい

造形は上手いのになぜかソレジャナイ感が出てしまい、心配されてしまいました。


③アメイジング☆どすえの作品

画像33

[みんなの評価]

📷ぴーてぇん < シンプルにキモイ。ポケモンよりデジモンにいそう

どすえ < 背中の文字がクールだしオシャレ!最高!

🦍K様 < 中国のポケモン

散々な評価でした……。ちなみに背中は

画像34

落雷坊(らくらいぼう)

かっこよすぎる…………



④キリンキーマカレーの作品

画像37

[みんなの評価]

📷ぴーてぇん < きちんとピカチュウの特徴を捉えている

どすえ < 愛らしさ満点!

🌸くう < 心の美しさが滲み出てる

流石の高評価!こちらがピカチュウにござりまする。と胸を張って言えるような出来栄え!今すぐ献上しよう!



⑤Yっさんの作品

画像36

[みんなの評価]

🌸くう < 最近出土したはにわ

🦍K様 < 100年後に評価されるやつ

😷ズンドコ < 漏らすし呪われそう

なんだこれ。造形も色塗りも自信満々で1番早く終わらせてたのなんなんだ。



画像39

揃うと壮観

これで全員の作品が出揃いました!順位をつけるとかそういうのはないです。楽しかったのでそれだけでヨシ!!!!!


で、

あの、

あの……

もうなんも言うことないので最後にこれだけ言いますが……





ねんどコネるの、ちょ〜〜〜〜楽しかった!!!!!すんごいリフレッシュできた!!!!!!!!!!やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!みなさんもやってやってやって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!みなさんもやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


fin




オフショットのコーナー↓

画像40

こわい


画像41

落雷坊の下書き


画像42

取れた


画像43

折れた


画像44

せっかくかっこつけたのに、


画像45


よく見たら片岡鶴太郎のヨガジョーカーだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?