見出し画像

【概要】noteサークル 英語部について

英語部

【コンセプト】

英語学習を一緒に楽しむサークル。
日々学んだことを仲間内で共有し、モチベーションを上げていきます。

英語の上達は「話すこと」です。友人と英語で話す機会があれば、がんばろうと思えるはず。2020年12月までの期間限定サークルで、仲間同士で英語のみで会話をすることを目標にしています。

【主な活動内容】

・掲示板での情報交換
・オンライン勉強会でのメンバー交流
・英語のゲストコーチャーによるオンラインイベントへの視聴・参加

【主宰が提供できるもの】

・池田による英語が上達するであろう記事(※一般公開する場合有
・メンバーのオンライン英語勉強会の開催(※池田あゆ里佐藤和亀は、今のところ週一回オンライン勉強会を行っています。

【得られる可能性があるもの】

・仲間との交流、勉強会動画の視聴
・英語の正確な発音、日常会話レベルの英会話

【参加前提条件】

・池田あゆ里、佐藤和亀の人柄、生み出しているものが好きな方
・池田か佐藤のnote、Facebook、Twitter、Instagramいずれかフォローしている方

優しい人同士のサークルにしたいので、ポジティブな気持ちでご参加をお願いします。

【Q&A】

Q.英語初心者でも参加して良いでしょうか?
A.英語のレベルは問いませんのでご安心ください。

Q.投稿を閲覧するだけの参加も大丈夫でしょうか?
A.自己紹介だけして頂けたら、閲覧だけでも問題ございません。

Q.サークルを退会したいのですが・・・
A.お好きなタイミングで退会頂いて問題ございません。
またもし気が向いたらよろしくお願いいたします。

Q.年内限定と聞きましたが・・・
A.英語部は2020年12月までと期限を決めておりますが、皆さんのご希望があれば、延長する場合があります。 

【お約束事】            

メンバーが気分を害するような発言や行動は慎むこと。
サークル内で得た情報を外部に漏洩しないこと。
上記の内容によっては退会とさせて頂きます。
マナーを守ってよろしくお願いいたします。

【部費の説明】

英語部の部費は、780円です。部費はオンライン勉強会でのゲストコーチャーへの謝礼に使わせていただきます。こちらは、メンバー内で視聴・参加いただける内容になる予定です。

サークルの主催が初めてのため、運営しながら内容・回数を鑑みて、価格を改定していく場合もあります。その際は、都度アンケートを取らせていただく可能性があります。何卒ご了承ください。

【主宰の願い】

受け身ではなく率先して自らの英語のスキルをアウトプットし、サークルを共に盛り上げて頂けたら嬉しいです。退会、再入会はお気軽に。

初めての運営で至らないこともあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

池田あゆ里

お読みいただきありがとうございました! いい記事を書けるよう、精進します!