見出し画像

夜風にあたりながら聞きたい曲

正直テーマは何でもよかった。
いつも通り短いnoteです。

逢田梨香子 『ブルーアワー』

画像1

国民的人気美人声優アーティスト”逢田梨香子”が作詞を担当した楽曲
ブルーアワーとは日の出前、日の入後に発生する空が真っ青になる、わずかな時間帯に見れる。多分一度は目にしたことがあると思います。非常に幻想的な風景です。
切なさを感じるメロディーに勇気をくれる歌詞それにベストマッチな逢田梨香子の歌声
海辺の砂浜で聞きたいそんな一曲

松永依織 『カクテルライツ』

画像3

国民的大有名virtualアーティスト”松永依織”の初めてのオリジナルソング
この選曲は意外って思うかもしれない「お酒」と「恋」がテーマになっているジャズ調の楽曲なのだから
この曲はアルトサックス(多分)の音色が軽快にきこえてくる。
そしてこの曲の舞台となっているのは夜の都心…から外れた薄暗い路地なんだろうと思う。
そんな場所に行きこの曲を聞きながら人が少ない路地を軽快に歩きたいそんな一曲…

早見沙織『ESCORT』

画像4

誰もが一度は名前を聞いたことがある超有名声優”早見沙織”の楽曲
こちらもジャズ調の楽曲だがバリトンサックス(多分)少し低音が目立つ非常に気持ちの良い音。それに加わり早見沙織さんの色気のある歌声。
ピアノとサックスの相性の良さが際立つ
非常にエモーショナルでロマンチックな楽曲
海辺で窓を全開にして夜風と潮風を感じながら聞きたいそんな一曲

長文noteは無理!!
でもテーマを決めてそれに合った曲を考えるのは非常に面白かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?