見出し画像

An seule étoile ~Pousse d'ici~ ライブレポート

皆さんのお疲れ様です。
An seule étoile ~Pousse d'ici~が終わりnoteにまとめようかなと思いまして綴ります。
ホントはクレカ持っていないので観るのを諦めていたんですが、、、心優しい同期のおかげで見ることができました。
ありがとうございます!!!

長ったらしく書いてしまいました

セットリスト↓

1 赤いスイートピー       松田聖子
2 マリーゴールド      あいみょん
3 ガーネット        奥華子
4 MC
5 魔法の絨毯        川崎鷹也
6 若者のすべて       フジファブリック
7 奏            スキマスイッチ
8 MC
9 宿命           Official髭男dism
10 ミュージックアワー  ポルノグラフィティ
11 TOMORROW                 岡本真夜
12 MC
13 Hello,Worker                 KEI feat.巡音ルカ
14 MC
15 An seule étoile              伊波杏樹
16 もし叶うなら        伊波杏樹     
17 MC

神セトリですね

伊波杏樹さんについて

この記事を読んで伊波杏樹さんのことを初めて知るという方がいらっしゃると思うので伊波杏樹さんについて簡単にご紹介します。
声優、舞台女優、ミュージカル女優と幅広く活躍されてソニー・ミュージックアーティスツ所属している方です。
中学の頃に空手をやっており得意技は回し蹴りで「ナカイの窓」でも回し蹴り披露されてました。
ストイックな性格で「日々精進」を座右の銘として挙げている。
「ラブライブサンシャイン」ではAqoursのリーダー高海千歌役として活躍している。頼れるリーダーです!!

画像1

まぁこんなもんでしょう。

1曲目 赤いスイートピー

「NamiotO vol 0.5 〜cover collection〜」に入ってた一曲
真っ白のドレスに麦わら帽子を被り登場。
結構久しぶりに伊波さんを見ました、相変わらずの女神でした。
ラスサビまでは質素なステージだったがラスサビでスイートピーが床そしてステージいっぱいに咲き誇りました。凄かった!!!!
オンラインライブならではの演出で伊波さんのこだわりが感じられました。

I will follow you あなたの生き方が好き
このまま帰れない 帰れない

2曲目 マリーゴールド

伊波さんの歌声を存分に味わえると思える。
ベストマッチ
ステージが草原→山のふもと→空→夕焼けと変わっていきラストはマリーゴールドでいっぱいに、一曲目では控えていたステージの演出を目一杯活用していた。
1サビの「そっと ぎゅっと」が無限に好き

麦わらの帽子の君が
揺れたマリーゴールドに似てる

3曲目 ガーネット


1,2,3と花つながりの楽曲
3曲目なのに終盤なのかなってぐらいemotionalにさせてくる
表現力お化けの伊波さんが歌うから心に刺さる。いい選曲なんだよな
多田さんと目を合わせタイミング合わせるところ…この2人の組み合わせホントにいいなって思う。いいコンビ!

あなたと過ごした日々を この胸に焼き付けよう
思い出さなくても大丈夫なように


5 魔法のじゅうたん

低音がイケボすぎる!
今までの「魔法の絨毯」のcoverの中で一番好き
ステージがめくるめく変わってまるで魔法の絨毯の乗って旅をしているかのようにおもえた。おしゃれかよ

お金もないし、力もないし、地位も名誉もないけど
君のこと守りたいんだ

6 若者のすべて

初めて聞く曲。
高音の伸びがホントにいい!これは女神でもあるしイケメンでもある。
ラスサビ前の伊波さんが光に包まれる演出が非常によかった。
オンラインライブで結構やりたい放題できるんだなっておもった!

最後の花火に今年もなったな
何年経っても思い出してしまうな

7 奏

いっちゃんダメなやつ…つよい
髪かきあげる仕草が美しすぎてやばい
椅子に座ってても安定したきれいな歌声が凄い
ラスサビの声量、表現力、演奏、ステージの演出ぴかいちすぎる…ありがとうございます。

突然ふいに鳴り響くベルの音
焦る僕 解ける手 離れてく君
夢中で呼び止めて抱きしめたんだ
君がどこに行ったって僕の声で守るよ

MC

さっきまで凄い切ない感じだったのに伊波さんのトークで落ち着ける
”すこ”の上位互換が”すし”と新しくおぼえたので使っていきます
好き→すこ→すし🍣
inm「寿司を食べることによっての愛情表現みたいな」←!?!?
どゆこと?ww
意味わかんなくてww

8 宿命

髭男はびっくりした。急にぶちあがりソング歌うんよ
緩急凄すぎるんよ。イケメンな伊波さん全開だった
これが生きがいってやつやな

奇跡じゃなくていい 美しくなくていい
生きがいってやつが光輝くから

9 ミュージックアワー

ポルノグラフィティ!めっちゃ好きなアーティストさん!!
伊波さんがもっているラジオ「アッパレ伊波」「タウンradio」「ラジオカーテンコール」のタイトルコールが初っ端に流すのめっちゃよかった!!
アレンジめっちゃいいし、2番の「恋するうさぎちゃん」の振り付け可愛すぎる、覚えたw
多田さんのシンセの音が気持ちいい
ラスサビの最高音「けして離さなければ」がやばすぎた!裏声使わなかったしそんな高音を伊波さんが出せるの初めて知った!!
伊波さんに恋するうさぎちゃんになった✋

キミが夢を願うから 今も夢は夢のまま
大好きだから踏み出せない 大好きだから臆病になる

10 TOMORROW

懐かしくて好きな曲
人生何週目ですかって問いただした。
凄い楽しそうに歌ってて元気と勇気もらえたしホントによかった!!
伊波さんの「TOMORROW」CDでほしいです…

涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く 花のように
見るものすべてに おびえないで 明日は来るよ 君のために

MC

18歳の頃からの多田さんと出会ってってそんなに前だったの知らなかった。
凄い長い付き合いだ。
有言実行の女なのでいつか武道館の夢もそう遠くないかも?

11 Hello,Worker

就職活動の時にめっちゃ聞いてた思い入れの深い曲
クリスマスのAn_étoで一番聞きたかった曲。
チケット取れずで聞けなくて悔しかったけど聞けて本当に良かった!
歌い方アレンジ入っててこれからは伊波さんの歌い方で歌うと決めた。
感極まって普通に涙目になってしまった…ずるいずるい
落ちサビ前の呼吸整える所、やばいし…

明日のことはわからない 昨日のことはかわらない
なら今日だけは この今だけは僕らの物

MC


この情勢で困難なこと、苦しいこと、中止しになってしまった公演があり悔しい思いをされていた。その現状を変えられなかったことに悔いていた。
それでも前には進まないといけないが動けなかった。
”伊波杏樹”を見失いかけていた
コロナのことを知らない昔の伊波さんに今の伊波さんはすごい支えられていた。強い女性だよ、まじで。
すごいいいことをライブでは言ってくれてたんですが文章にできない…悔しい…

12 An seule étoile

ステージの映像の額縁に今までの公演の写真が…ずるじゃん

13 もし叶うなら

聞きたかった、映像では今の現状を知らない神戸公演の伊波さんと一緒に歌ってる
ここの演出に関してめっちゃ深読みしたいけどやめとこ。

もし叶うなら 約束の場所へ
2人が出会ったあの街まで

14 終わり

最高のライブだった…
お知らせ オリジナルコレクションフルアルバム『Fly Out』
2021年 秋 リリース
おめでたい!!!
しかも伊波さんも作詞に挑戦!!
楽しみに待ってます!!

本日は!ほんっとうにありがとうございました!!

現地で声出してLIVEに参加できる日が早く来ますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?